トム・ブラウンみちお、水卜アナとの恋の行方は?「返事が来てます」

投稿日:2022/02/12 10:10 更新日:

トム・ブラウンが毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポンPODCAST トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画』(ニッポン放送 PODCAST STATION)。2月11日の配信では、以前みちおさんがラジオの生放送中に水卜麻美アナウンサーに本気告白した返事が本人から届いたと報告し、注目を集めています。

スマートフォン

■みちお、水卜アナとの恋の行方は?「返事が来てます」

1月28日、霜降り明星が療養中のためトム・ブラウンが代打を務めた『トム・ブラウンのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、水卜さんに突然、本気告白したみちおさん。

「実は、ちょっと返事が来てます」と、今回水卜さんからみちおさんに直接連絡が来たと明かします。

「来たのぉ!?」「あんなにネットが無風だったのに!」と驚きの声をあげ笑いを誘う布川ひろきさん。

みちおさんは、「本音で、そういうの(報道)で迷惑かけたら申し訳ないなと思ってたから」「そんなに風起こってなくてホッとしました」と、真剣に心境を語ります。

布川さんは、「1つだけなんか(ニュース)なってたけどね」とボソリ。

その言葉に「でもなんか恋愛ニュースみたいなやつでしたよね」「だからまぁいいかって感じでしたけど」と思いを明かしました。

■みちお、水卜アナとの恋の行方は?「心がギュッとなっちゃってる状態で」

みちおさんは「ちょっと伝えるのがむずいからさ」と、水卜さんから届いたメッセージを布川さんに黙読するようにお願いします。

恋愛に関してはリスナーに伝える技術がなく、「心がギュッとなっちゃってる状態で」と冷静になれていないため、リアクションで布川さんがリスナーに伝えて欲しいと誠実な気持ちを明かします。

読んだ内容は誰にも明かさないようにしてほしいとのみちおさんの願いに、布川さんは「ダメーッ」とギャグを交え、笑いを誘います。

「何こいつ!?」「この人とコンビ組んでるの?」と、茶化してほしくない場面でボケる布川さんにツッコミを入れ、盛り上がります。

「僕的には、そのまぁ、どっちかわからないというか…」と、水卜さんの返事がYESなのかNOなのかわからないと不思議そうなみちおさん。

布川さんは「読んだだけじゃわかんないか!?」「え!?」と半笑いの布川さんに雲行きが怪しくなります。

「どぉって…うーんと…まぁフラれてますぅ」と、明らかにフラれている内容だと告げる布川さんに、「あぁーい! さようならぁ〜」と叫び、崩れ落ちるかのようなダメージを受けたみちおさんでした。

■布川、水卜アナを絶賛「なんていい人なんだ」

勝手にラジオで告白したにも関わらず、「ただ、あの本当にめちゃくちゃ優しい方だな」と、水卜さんの返事に感心する布川さん。

「ちょっとしたジョークというか、交えながらみちおのメンタル面を考えながら送ってくれてる」と、気遣いができる水卜さんを「なんていい人なんだ」と絶賛。

「そりゃあフラれるって、こんなにできた方がお前と付き合うわけねぇだろうが」「ふざけんじゃねぇ!」とみちおさんを突き放し盛り上げました。

リスナーからは「今週も面白かったw2人とも最高です!」「笑いすぎてお腹痛い」「いやぁ!!今回もおもろかったわ」など、楽しんだ人の声があげられました。

また、「みちおさんが素敵な相手と出会い結ばれる日が来るのをひっそりと願っております」「みちおさんの恋、これからも応援しています」「推しの恋を全力で応援したくなるラジオ」など、みちおさんを見守る人の声も多くあがりました。

今回の放送を楽しみつつ、フラれてしまったみちおさんを応援する人が多かったようですね。

【番組情報】
オールナイトニッポンPODCAST トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画
https://podcast.1242.com/show/tom/

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.