ヒカルvs芸人にナイツ塙が重大発表!?「特定できました」重い空気のなか深妙な面持ちで真相を告白

投稿日:2022/02/12 9:47 更新日:

2月11日、漫才コンビ・ナイツの塙宣之さんのYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』では、「ヒカルvs芸人」とのタイトルで今話題になっているアノ人物を考察する動画を公開し、注目が集まっています。

塙宣之

(画像:時事)

■ヒカルvs芸人に塙が重大発表!?「特定できました」重い空気のなか深妙な面持ちで真相を告白

2日4日、YouTuberのヒカルさんが自身の公式チャンネルで、YouTubeをバカにした中堅芸人に怒りをあらわにする動画を更新。

そこから"中堅芸人"が誰なのか犯人探しをする人や、ギャグとして名乗り出る芸人が現れるなど話題に。

そんな中、塙さんは「芸人とヒカルがもめているみたいなね」と、ニュースで一連の流れを見たと真剣な表情で語ります。

「今日はわかりましたので」「ちょっと皆さんに発表さしていただきます」と、ヒカルさんが怒りをぶちまけた"中堅芸人"と条件がぴったり合う人物を見つけたと告白しました。

■塙、条件に合ったアノ人物を公表!?「条件が合う人がいまして…」

犯人の条件として、「YouTuberで、え〜まぁ30歳くらいで、名前がヒカルっていうことだったので」と目を閉じ考えながら発表する塙さん。

「その中から考えられる"ヒカル"を探したんですけど…」と、ひかる一平さん、伊集院光さん、だいたひかるさん、西田ひかるさん、光GENJIの名前を挙げ、条件には合わなかったと、重い空気の中で考えを述べます。

「ただ、そんな中ですね最後にこの人じゃないかというのが」「条件が合う人がいまして…」と、眉間に皺を寄せ深妙な面持ちで語る塙さん。

「30歳ぐらいで、ものすごい…こうカリスマで、影響力を持つっていまして…YouTubeが100万人以上」と続々と条件を並べていきます。

すると「(YouTube登録者数が)161万人いる、宇多田ヒカルさんです、はい」とドヤ顔で暴露。

「芸人は全然誰だかわかんないんですけど」「色々言ってたヒカルさんっていうのは、宇多田ヒカルさんということで、ちょっと特定できましたので」とスッキリとした表情を見せました。

■塙さんらしさに視聴者大満足「面白すぎる。知性が光る考察!」

動画の最後は、「宇多田ヒカルさんも、あのぉね、色々芸人さんに思うことはあると思うんですけども」「これからも仲良くしていただければと思います〜」と元気に締めくくりました。

視聴者からは、「面白すぎる。知性が光る考察!」「笑いました!独特過ぎる(笑)」「塙さんの考察の角度笑ったw」「塙さんらしいし切り口で好きですwww」「まさかのそっちの考察とは!」など、楽しんだ人の声があげられました。

塙さんらしい斬新な切り口の考察に大ウケした視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
ナイツ塙の自由時間
https://youtu.be/_YXr0WP3ZXU

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.