キスマイ宮田俊哉にマザコン疑惑!?中居正広との食事よりも…

投稿日:2022/02/12 10:29 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。2月11日は、『芸能人が語った超貴重な家族の話SP』と題し、これまでの放送回で語られた芸能人の家族に関する様々な貴重な話が、総集編として放送されました。
その中で、Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんの『マザコン疑惑』がネットで話題となりました。

マイク

■宮田にマザコン疑惑!?中居との食事よりも…

「今日、ちょっとハッキリさせたいなと思うことがありまして…」と語り出した宮田さん。

「僕、お母さんとすごく仲が良くて、お母さんのこと大好きなんですよ」と明かす宮田さんは、自分が住んでいるマンションの近くに母が住んでおり、週一回のペースで掃除や洗濯などをしに自宅に来てくれるのだと語ります。

このことについて、公私共に交友のある中居正広さんに、「マザコン」だと言われてしまったのだという宮田さん。

周りの友達からも「それはちょっとやり過ぎ」と助言されたこともあるようで、「これってマザコンですか? 女性からしたら」と、女性ゲストに問いかけました。

高橋メアリージュンさんは、「でも、お母さんを大切にするのは良いことだと思うんですけど。ただ、いざという時に、自分よりお母さんを優先された時に『マザコン』と思うかもしれません」と返答します。

これには岡田結実さんも、「もし例えば同棲とかしてて、それでも週一で家に入ってきたりとかしたらちょっとやだなとかって思っちゃいますね」と同意。

基本、母優先にしてしまうという宮田さんは、女性陣の意見に「えー、そうか…」と、少し残念そうに肩を落とします。

というのも宮田さん、以前中居さんと食事をした際、3件目の店に向かう途中、次の日の早朝に母が自宅に来るという理由で、「中居さん、すいません。ちょっと明日朝早いんで帰ります」と断ったことがあるのだというのです。

「中居さんよりお母さん優先しちゃったりしてて」という宮田さんに、スタジオは騒然。

宮田さんが現在32歳だということを聞いた松本さんは、この行動に「ちょっときてるかもしれんな」と、渋い表情を見せていました。

■「『パンチパーマあてなさい』って言ったら…」究極の質問に宮田は?

すると、アンタッチャブル・山崎弘也さんから、「じゃあ例えば『この人だ』と思って、お付き合いして結婚しようと思ったら、お母さんが『あの子はやめなさい』って言ったらどうします?」という質問が。

この質問に宮田さんは、「(結婚)やめますね」と即答し、さらにスタジオを騒然とさせます。

「ゴリゴリじゃないっすか!」「それはマザコンや!」という意見が飛び交う中、宮田さんは「お母さんが言ったことをやってきて、今まで間違えがあったこと一度もないんです」と、あっけらかんとした様子。

マザコン疑惑を確定させるようなこの発言に、「これはやばい!」「これはもう筋金入りじゃない!」「これは完全にだね!」と、スタジオメンバーは笑いが止まらない様子でした。

さらに松本さんからは、「お母さんが『パンチパーマあてなさい』って言ったらどうします?」という究極の質問が。

すると、これにも「1回やってみますね!」と即答する宮田さん。

この姿に山崎さんは、「マザコンでもないかもしれないな! その…いやなんか、マザコンでない新しい言葉のやつ!」と、もうどうしようもないといった様子で大笑いしながらコメントしていました。

■宮田の行動に賛否両論の意見

ネットでは、「中居さんよりお母さん優先ww」「宮田くん、、お母さんを大事にするのは良いことよ!」「家族大切にする人はお嫁さんも大切にしてくれる気がするけどお母さん優先しちゃうのは...」と、宮田さんの行動には賛否両論の意見が。

しかし、「堂々とお母さんを大好きだと言える宮田くんを尊敬する」「マザコンっていうかお母さん大好き宮っち。お母さんは幸せだよね」「マザコンって表現を超えた愛だね」と、母親思いの宮田さんに、好感を持ったという視聴者の声も上がっていました。

アイドルであるにも関わらず、堂々と「お母さんが大好き」だと言える宮田さんの優しさを感じた視聴者が多かったようですね。

ファンの間では有名な宮田さんのマザコン疑惑でしたが、そのことをあっけらかんと話す宮田さんに、好感を持った視聴者もいたようでした。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0097777

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.