【爆笑】山里亮太、妻・蒼井優の妊娠報告をスタッフにさりげなくできず!

投稿日:2022/02/10 14:21 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。2月9日の放送では、妻・蒼井優さんの第1子妊娠を発表。放送前に、スタッフ陣にさりげなく報告しようと企む山里さんでしたが、全くうまくいかない様子が話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里の報告にしずちゃんも歓喜「えらい絵文字たっぷりで」

番組冒頭で、「ありがたいことに、子供を授かることができまして。今、安定期というものに入りまして、順調にいけば夏ごろに会えるかな」と、リスナーに報告した山里さん。

蒼井さんと結婚した際も「不毛な議論」で報告していたため、「リスナーには、僕の大事な節目節目を聞き守っていただくという感じで。いつもありがとうございます」としみじみ語ります。

山里さんは、2人のキューピットとして知られる、相方の"しずちゃん"こと山崎静代さんにも事前連絡を入れたとのこと。

「えらい絵文字たっぷりで、嬉しいということで返ってきて。喜んでくれて」と、しずちゃんの嬉しそうな反応を告白していました。

■【爆笑】山里、妻・蒼井の妊娠報告をスタッフにさりげなくできず!

山里さんは、オードリー・若林正恭さんのように、結婚や出産を"さりげなく"発表することに憧れていたのだとか。

そのため、「不毛な議論」の放送前、スタッフ陣との会話の中で、さりげなく「うちも子供できたからさ~」と言ってみたそうです。

山里さんは、「驚いたのがね。まずディレクターの田中君が『いただきまーす!』って言って、はるさめをズルズルし始めて。で、目の前にいた廣重プロデューサーは、ずっとパソコンをパチパチやってて。小川さんに関しては『ねぇ山ちゃん、さらばのYouTube見た? 俺、笑っちゃってさ!』って」と、全然反応してくれないスタッフたちの様子を明かし、周囲は大笑い。

続けて、「この流れで一番言いたくなかったけど。『みんな、一回聞いて?』って言って」と、結局スタッフの注目を集めてから報告してしまったと明かし、さらに笑いを誘いました。

■「ボスが、パパに!?」ファンから喜びの声多数

はじめ、スタッフ陣は「山里さん、ボケだとしたら、ちょっとわかりづらいです」と山里さんにダメ出しをしていたそうですが、本当だとわかると、ハイテンションで山里さんに接してくれたとのこと。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボスが、パパに!?」「本当におめでとうございます」など祝福の声が多数上がる中、「こんなおめでたい話にちゃんとオチがついちゃうのがw」などの声も上がり、大盛り上がりとなりました。

最後のオチが、山里さんらしくて面白かったですね。

山里さんの嬉しい報告に、思わず感極まってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220210010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.