GLAY・TERU、超有名なジブリ曲を口ずさむも天然炸裂してしまう!ファン思わず悶絶『可愛すぎ』

投稿日:2022/02/10 14:03 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。
2月9日の放送では、TERUさんが天然炸裂させる場面や、TERUさんの声質について驚きの事実が語られる場面がありました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、超有名なジブリ曲を口ずさむも天然炸裂してしまう!ファン思わず悶絶『可愛すぎ』

番組冒頭、恒例の「今日は何の日か」を紹介。

そこで、10日は「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」や「となりのトトロ」の「さんぽ」を歌っていることで知られる井上あずみさんの誕生日であることがスタッフから説明されます。

これに「あぁ~!」と納得し、「さんぽ~さんぽ~」と歌い出したTERUさん。

すると、スタッフからは「『あるこ~』ね!」「意味としては合ってるんだけど!」とすかさずツッコミが入ります。

この間違いにスタッフはもちろん、TERUさん本人も大笑い。

そして、「いや、これ…また出ちゃうね、あの"おとなのカワイイニュース"に出ちゃうね」と反応します。

どうやら、TERUさんは自身の天然発言がネットニュースになっていることをファンから知らされているようです。

さらに、「写真をね…写真をイケてる写真に変えてほしいなって」「もしなんだったら、直接お渡ししますんで」とコメント。

ネットニュースに使用される自身の写真を変更してほしいと要望し、笑いを誘いました。

番組序盤からTERUさんが天然を炸裂させていたことで、ネット上では「TERUさん相変わらず面白すぎる わざとかと思ったら本気だったもんね、さんぽの替え歌してんのかと思ったw」「TERUさん序盤から天然炸裂w」「さんぽ~さんぽ~!笑 TERUさん可愛すぎて困る また記事にのっちゃうってwwその自然と出る可愛さに毎回まんまとやられてます」といった声が。

TERUさんのお茶目さに、顔がほころんだファンが多かったようです。

■「俺の声めちゃくちゃα波が出てたみたいで」GLAY・TERUの声にはリラックス効果がある!?

その後、番組では、TERUさんの声質の話題へ。

これまでに届いたリスナーからメッセージから、TERUさんの声で眠くなるという人が数名いることが判明しています。

そのことに対し、TERUさんは「デビューして、98年~99年ぐらいで、よくテレビに出ている頃に、科学的に声の質を分析するっというのをやっていて、α波的なものが出ているのかっていうのを色んなボーカリストのやつで実験してたんですよ」と振り返ります。

そして「俺の声めちゃくちゃα波が出てたみたいで」と告白。

TERUさんの声にはリラックス効果があることが、科学的に証明されているようです。

続けて、TERUさんは「本当に良いみたいなんですよ。なのでね、不安で眠れない方がいましたら、是非ともね『カーテンコール』『カーテンコール』『カーテンコール』を聴いて…」とアピール。

TERUさんも、ライブ前などにGLAYの曲を歩きながら聴いていると眠くなってしまうことから、「車の運転中は聴かない方がいいですよ」「激しい曲でお願いします」と、ファンに呼び掛けました。

この話にファンは、「TERUさんの声は入眠効果があるって科学的に証明されてるんだ!」「アルファ波ならぬTERUファ波」「よくテレビ出ていた時に調べたらTERUの声はめちゃα波出ていた話…ふむふむ」などとネット上で反応。

ファンの間でも、あまり知られない事実だったようです。

TERUさんの声にいつも癒されているファンとして納得できることだったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220209230001

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.