「橋本環奈ちゃんと比べると普通」アンチコメントに対する柏木由紀の対応が話題!

投稿日:2022/02/10 9:21 更新日:

2月9日、AKB48・柏木由紀さんのYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」では、自身の動画のコメント欄をパトロールする動画を公開。心無いコメントに対する神対応が注目を集めています。

柏木由紀

(画像:時事)

■「橋本環奈ちゃんと比べると普通」アンチコメントに対する柏木の対応が話題!

YouTubeのコメント欄に書かれたコメントの中から気になるものをピックアップし、柏木さんが意見する「コメントパトロール」。

今回は、2021年12月15日公開の「ドすっぴんから歌番組に出る時のステージメイク」のコメント欄をパトロールします。

中には、「この方って世間的に可愛いのだろうか」「同じアイドル出身の橋本環奈ちゃんと比べると普通な感じが…」というコメントが。

柏木さんは、「橋本環奈ちゃんと比べるなよ! そりゃ違うに決まってるじゃん!」と反論します。

上記コメントに対しては返信欄に、「あなたの可愛いは1種類しか存在しないのですか?」「全然可愛いんだけど!」と、柏木さんを擁護するコメントも。

柏木さんは、擁護コメントを「いいよ、いいよ」と褒めつつも、「橋本環奈ちゃんと比べたら、そりゃあダメよ。比べないでよ」とため息交じりに言います。

続いて、「本当に年取ったね!」とのコメントを発見。

柏木さんは「15歳からやってんだから! 年取ってなかったら不死身だよ? ヤバすぎだって」と反論します。

そして、批判コメントに対し「愚痴が止まらん」と苦笑い。

■柏木が視聴者に訴え「身近な人には絶対言わないで」

また、「ニキビはこうやったら取れますよ」「シミはレーザーで取れるからやってみ?」などのアドバイス系のコメントに対しては、「良かれと思ってのコメント」としつつも、「そういうのはもうやってるんですよ! 一通り」と言う柏木さん。

「しかも、私の顔のシミは、何かそのね、シミのさらに1個上みたいなやつで、1回(レーザーを)やったら1週間以上化粧できないみたいな」「仕事1週間お休み出来ることがないから、出来ないんですよ、しばらくは」と、やむを得ない肌事情を明かします。

すると、上記アドバイス系コメントに対し、「肌の事情をよく知らないおじさんのコメント見てるだけで嫌になる」とのコメントを発見。柏木さんも「確かに」と笑います。

そして、「(動画は)私が勝手に出してるから、言いたいことは言っていいですけど、いっつも言うけど、身近な人には絶対に言わないで」と、視聴者に呼びかけ。

「好きで肌荒れてる訳じゃないから」「だってさ、好きで身長が高い訳でも、低い訳でもなかったりさ、体型とかも好きで痩せてる訳でも好きで太ってる訳でもないじゃない」「肌も一緒でさ、どうにもならないこともあるのよ、ハゲとかさ!」と、熱弁をふるいます。

■柏木のコメントパトロールに視聴者「神対応で優しいな」

動画の最後には、「思い込みや勝手な決めつけだったり色んなことでね、人が嫌になるようなことをわざわざSNSで書いたりするのは、出来たら止めてほしい」と呼びかけました。

今回のコメントパトロールに対し、ネット上では「どんなコメントとか意見が来てもツッコミしたり、笑って話してるところがやっぱり神対応で優しいなって思います」「人として言ってはいけないことをきちんとエンタメとして昇華しつつも注意してくれるゆきりんすごい」「ゆきりん、物申してくれてありがとう」との声が上がっています。

柏木さんの神対応ぶりが光った今回の動画。くれぐれも人を嫌な気持ちにさせる書き込みをしないよう気を付けたいですね。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=9qrCprAp7JU

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.