高嶋ちさ子「世界で一番嫌いなのは大酒呑み」酒豪のイメージとは異なる事実を暴露?

投稿日:2022/02/09 17:51 更新日:

2月8日放送の「FREE STUDIO」(MBS)に、バイオリニストの高嶋ちさ子さんがゲストとして登場。高嶋さんはお酒が飲めない事を明かし、話題を集めました。

高嶋ちさ子

(画像:時事)

■高嶋が清塚に苦言?

今回のゲストは、MCであるピアニストの清塚信也さんと桐朋学園時代の先輩後輩という間柄の高嶋さん。

そんな高嶋さんの性格について、清塚さんが「ナイーブなところがあるんですよ。プロデューサーですから、ある意味で」と指摘すると、高嶋さんは「先生もお忙しくね、お忙しくもチャラチャラ調子乗って、本当」と苦言を呈します。

清塚さんが「そこで何で怒られなきゃいけないんです。チャラチャラ調子乗ってないですよ」と伝えると、高嶋さんは「褒めてんだよ。チャラチャラ調子乗って本当…。いつもテレビ見るとツッコミたくてしょうがないんだよね」とコメント。

■高嶋「世界で一番嫌いなのは大酒呑み」酒豪のイメージとは異なる事実を暴露?

高嶋さんのイメージについて、視聴者から「酒豪に見えますが」とのメッセージが寄せられると、清塚さんは「これ違うんだわ、全然飲めない!」と意外な事実を告げます。

すると、高嶋さんも「1ミリも飲めない」と素直にその事を認めます。

清塚さんは、「全く飲まないんだよ。あんだけでっかいコンサートたくさんやってて、打ち上げで一滴も飲んでないから、さらに怒られるわけ、飲んでるうちら…監督が1人で飲んでないから」と愚痴をこぼします。

また、「嫌いだもんね、酒乱が」と話を振ると、高嶋さんは「大嫌い!」と即答。

さらに、高嶋さんは「世界で一番嫌いなのは大酒呑み…まあ酔わなきゃいいの」と、酔って絡んでくる人が苦手な事を明かします。

■高嶋はマネージャーへの不満を明かす

ここで、高嶋さんは「この人ね、うちのマネージャーさんと仲良しで、松田くんと。それが酒癖悪いんだよね」と、マネージャーの秘密を暴露。

この話を聞いた清塚さん、は「松田くんはまた面白い酔い方するよ」と返答。

そんなマネージャーについて、高嶋さんは「あいつは自分が早く酔いたいから、私を打ち上げでね、早く返そうとするわけ…。もう行ったら丼ものとか、締めなの」と話すと、清塚さんは思わず大笑い。

さらに、高嶋さんは「みんなおつまみなのに、私だけ何か…締めなの」と不満を伝えると、清塚さんは「確かに、旅館の夕食みたいに全部セット置いてあるやつ多いよ、ちさ子さんのやつ」と返答。

続けて、高嶋さんは「そうそう」と相槌を打つと、「それでもうウーロン茶とかバンバンきて、早く席立てみたいな感じで…。それでもう席立たないと『タクシー準備できてます』みたいな事を言って、何か護送車に乗るみたいな感じで帰るわけ、私も」と自分だけ蚊帳の外におかれる事に愚痴をこぼしました。

今回の放送にはネット上で、「高嶋ちさ子さんと清塚信也さんどっちも好きだから、この組み合わせの番組とか神がかってるわ」「高嶋さんは酒強そうなイメージがあったけど、一滴も飲めないって意外すぎる」「どっちもお喋りな清塚さんと高嶋さんの掛け合いがコントみたいでめっちゃおもしろい」などのコメントが上がっています。

高嶋さんの悪酔いをして絡んでくる人は苦手というコメントに、共感した方もいるのではないでしょうか。

【番組情報】
Yogibo presents FREE STUDIO
https://tver.jp/corner/f0097539

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.