NMB48渋谷凪咲のスパルタ即興コントに蛙亭イワクラ脱帽「設定出すの早っ!」頭を抱え大ウケ

投稿日:2022/02/09 13:17 更新日:

2月8日深夜放送の『凪咲と芸人マッチング』(テレビ朝日)に、蛙亭・中野周平さんが出演。MCを務めるNMB48・渋谷凪咲さんと即興コントを繰り広げ、話題になっています。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷、蛙亭コントを絶賛!

番組開始早々、「気まずい雰囲気が流れてますもんね」と渋谷さんが感じるほど緊張を隠しきれない中野さん。

別室でモニタリングしている相方のイワクラさんも、「あいつ人のこと舐めてるんで」「誰のことも尊敬してないから緊張しないんですけど」と明かし、今回は中野さんがかなり緊張していると分析します。

そんな中、渋谷さんが「コントのキャラめっちゃすごいじゃないですか」と、当日にイワクラさんからキーワードのみを渡され舞台でぶっつけ本番を迎えるという中野さんを絶賛。

完全に決められたコントよりも、1つ設定をもらい自分で膨らませていくコントスタイルの方が好きだという中野さんは、「やっていてただただ楽しい」と熱く語りました。

■渋谷のスパルタ即興コントにイワクラ脱帽「設定出すの早っ!」頭を抱え大ウケ

渋谷さんは、「例えば私が今なんか、キーワードみたいなんを言ったら…」「(コント)やってくださったりするんですか?」と、可愛くお願いをします。

すると、頭をポリポリとかきながらも、「ウケなくてもいいんですよね?」と若干不安そうな中野さんですが、「やってみます?」と快諾。

コントに挑戦することになった渋谷さんは、「小学校の頃に冬でもずっと半ズボン履いてくる男の子いたじゃないですか?」と何やら既にコントの設定が浮かんでいる様子です。

続けて、「大人になっても半ズボンがかっこいいと思っている少年のような社会人」という設定をいとも簡単に生み出します。

そんな渋谷さんに別室のイワクラさんも「大喜利も出来て…設定出すの早っ!」と頭を抱え大ウケ。

即興コントが始まると、渋谷さんは中野さんに永遠に振りまくるスパルタぶりを発揮します。

イワクラさんも、「凪咲さんスパルタだからなガンガン来るぞ」「油断してたらダメだぞ」と別室から中野さんを見守り盛り上がります。

無事にコントを終えた中野さんにイワクラさんは、「普段な、どれだけ甘やかされてるか知っただろ、お前は」と、無邪気にも厳しい凪咲さんに脱帽した様子でした。

ネット上では、「凪ちゃん設定も出せるんかい、無敵や」「即興で中野さんにグイグイ行く凪ちゃんすごすぎ!」「なぎちゃんスパルタ!笑」「即興コント面白い!!」など、即興コントに大きな反響がありました。

■渋谷×蛙亭に視聴者大満足

他にも、お互いの呼び方を決めたり、相方イワクラさんへの思いを語ったりなど、さまざまな企画で2人の"マッチング"をした今回の放送。

視聴者からは、「前のめりでコメントしてるイワクラさんのモニタリング大好き」「ふたりが同じステージに居なくても蛙亭さんなのすごい」「中野さんのイワクラさんへの信頼やリスペクトがめっちゃ伝わってくるね 」など、蛙亭の姿を楽しく見守っていた人の声もあがりました。

渋谷さんの意外な才能と、蛙亭のコンビ愛を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
~凪咲と芸人~マッチング
https://tver.jp/corner/f0096963

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.