蛙亭中野、プロポーズ直前のまさかの出来事にイワクラがドン引き!?「キモ!」

投稿日:2022/02/09 9:55 更新日:

蛙亭が毎週火曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポンPODCAST 蛙亭のトノサマラジオ』(ニッポン放送 PODCAST STATION)。2月8日の配信では、蛙亭・中野周平さんのおめでたい報告が話題になっています。

スマートフォン

■中野、プロポーズ大成功!

中野さんの「お待たせしました」という、何やら神妙な声色で放送がスタート。

すると中野さんは、「プロポーズしましてですね、OKをいただきました!」と兼ねてよりお付き合いをしていた彼女との結婚を報告します。

結果報告を緊張気味に聞いていた相方のイワクラさんも、「おめでとうございます!」と、安心した様子で拍手でお祝いします。

車を借りて、いちご狩りをして買い物をした後、都内の料亭に行くと公言していた中野さん。

「ここまで予定通りです」「滞りなく美しいくらいいったんですけど…」と振り返ります。

■中野、プロポーズ直前のまさかの出来事にイワクラがドン引き!?「キモ!」

当日、順調に計画が進み、サプライズで予約していた都内の高級料亭へと足を運んだそうです。

料亭のあまりの高級感や厳かな雰囲気に思わず笑ってしまいながらも、中庭の美しい景色を堪能できる最高級の部屋で、料理を順調に楽しんだと語ります。

料理の最後にはシメの釜飯が出てきて、店員がよそってくれたそう。

その後も、店員の「まだ食べられますか?」との声に、中野さんはどんどん食べ進めていったと振り返ります。

「結局ね、8杯食べたんすよ!」と半分ノリで思いがけず、高級料亭で野球部の合宿のようにたらふく食べてしまったとか。

これにはイワクラさんも「キモ!」「は?」と驚きを隠せません。

食事が終わり、彼女がトイレに立った瞬間に、店員に少し時間がほしいとお願いした中野さん。

すると、「誠に申し訳ないんですけど、うち9時まででして、お店が…」と言われ、気がつくと閉店まで残り5分しかなくなってしまったとのこと。

「俺が米を8杯食ったから…20分ぐらい」「もうプロポーズの時間残ってなくて」と中野さんは暴露します。

その様子にイワクラさんは、「きっつ! きっつ!」「米8残り5分」とドン引きし、スタジオは大盛り上がりしました。

■イワクラ、ドン引き「プロポーズ史上一番きついかも」

その後、「ものの1分くらい」「なんの情緒もない」と残り時間でなんとか無事にプロポーズを終えた中野さん。

イワクラさんは、「プロポーズ史上一番きついかも」「うわぁ〜米8きっつ」と中野さんの失敗にツッコミ盛り上げました。

リスナーからは、「中野さんおめでとうございます!」「末永くお幸せに!!」「おめでとうううううううう」「プロポーズ成功して良かった」など、祝福の声が多くあがりました。

また、「プロポーズ前に8杯も米食べるな笑笑」「米8はきついwwww」「米米米米米米米米!」「米8で残り5分はキツい(笑)」など、中野さんの食いしん坊っぷりにも大きな反響が。

プロポーズに成功した中野さんを祝福しつつ、思いがけない失敗にゲラゲラ笑ってしまったリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
オールナイトニッポンPODCAST 蛙亭のトノサマラジオ
https://podcast.1242.com/show/krkr/

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.