ダイアン津田、ゲーム配信5時間で息子たち涙目!?「これは収益が出てんねやと!」

投稿日:2022/02/09 9:36 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。2月8日の放送では、パパママ芸能人が大集合し子育ての苦悩を語りました。その中で、ダイアン・津田篤宏さんがパパらしいエピソードや子育ての苦労を明かし、話題になっています。

都会

■津田、息子の名前の由来は、お世話になっているアノ芸人?

3児のパパである津田さんは、子どもの名前の由来について「僕、あの千鳥・大悟さんにすごいお世話になってまして」と真剣な表情で話し始めます。

「その"悟"を一文字もらって…」「亮悟(りょうご)っていうんすけど、長男」と、淡々と説明します。

すると、明石家さんまさんに「あの要するに良母って"良い母"って書く」「寮生活の寮母?」などボケ倒され、「そんな字つけますか!?」と、大声でツッコみ、笑いを誘います。

2人目の子どもの名前を聞かれ、「秀悟(しゅうご)です」と答えると、再び「あの、一週間の"週"?」と、とぼけて見せるさんまさん。

「"週5"ってつけるわけないでしょ!」「バイトですやん!」と怒り狂う津田さんに、スタジオは大盛り上がり。

3人目である娘の名前を「心乃(ここの)っていう名前で…」と恐る恐る発表する津田さん。

すると、さんまさんは「ここの!っていう」と床を指さす仕草を見せ、スタジオは笑いで包まれます。

「発音(変えるの)辞めてもらっていいですか?」と顔を真っ赤にする津田さんに、「ここのバイト週5」と出演者がツッコミを入れ大盛り上がりしました。

■津田、ゲーム配信5時間で息子たち涙目!?「これは収益が出てんねやと!」

子どもが大のゲーム好きだと明かした津田さんは、子どものゲームの時間を1時間に設定して強制終了させ、泣きじゃくるこどもに「あかん!」と一生懸命しつけているそうです。

しかし、YouTubeでゲーム配信をしている津田さんは、「気ついたら5時間くらいやってる時あるんすよ」と失笑。

ふと津田さんが気がつくと、「襖の外で子どもらが泣きそうな顔でこっち見てるんすよ」と、訴えかけてくる子どもたちの姿を明かします。

心が痛む表情を見せつつも「これは収益が出てんねやと!」と、立ち上がり必死で説明する津田さんの姿にスタジオは盛り上がりました。

■津田、本領発揮!

その他にも、子どもの発表会での親バカぶりや教育方針など、視聴者からのお便りを交えさまざまなトークが繰り広げられた今回の放送。

視聴者からは、「大悟さんと津田さんの関係やっぱ良いな〜」「「ここの(長女)バイト週5(次男)」ってイジられてて草www」「しどろもどろの津田さんも好きwww」など、賑やかなトークを楽しんだ人の声があがっています。

さんまさんから矢継ぎ早に振られ、しどろもどろになっている津田さんの姿や、津田さんの人柄がわかるエピソードに大笑いした視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0097489

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.