オリラジ藤森のモチベは生田絵梨花!共演にファンもほっこり「本当いくちゃんガチ勢だな」

投稿日:2022/02/09 9:19 更新日:

2月8日放送「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に、生田絵梨花さんとオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが出演。藤森さんが以前から生田さんのファンであると公言していたこともあり、二人の共演に注目が集まっていました。

藤森慎吾

(画像:時事)

■生田「毎日、水を浴び続けてる」

生田さんの最近の仰天ニュースは、「昨年末から急にシャワーの温水が出なくなってしまった」ことだそう。

そのため「毎日、水を浴び続けてるんです」と明かした生田さん。

これには、スタジオの皆がびっくり。「ええ…!」「直したほうが…」と、次々声をあげます。

生田さんによると、「私もちょっと予定が合わなかったり『次やろう、次やろう』って思ったら、もう3週間くらいたって…」とのことで、なかなか修理する機会がないようでした。

笑福亭鶴瓶さんが「そんなん? 頭とか、どうして洗てんねん」と尋ねると、「もう、気合で…!」と笑顔で答える生田さん。

「暖房だけガンガンにして、なんかこう、冷たいのと、あったかい空気、みたいな…」と、工夫しつつ、何とか冷たいシャワーで乗り切っているとのことでした。

■藤森のモチベは生田!

今回の放送は「仰天チェンジスペシャル」。

大食いの女性たちがダイエットに挑戦し、見事に大変身を遂げる様子を放送しました。

それにちなんで、MCの中居正広さんがダイエット経験についてゲストに質問します。

藤森さんは、ダイエットとまではいかないものの、30歳を超えてから体型キープのために筋トレを行っているそう。

「やっぱ、モチベーションを維持するのが難しいんですよね。だから、僕の(モチベーションの)上げ方としては…生田さん」と、隣に座る生田さんを手で示す藤森さん。

そして「さっきから僕、冷静なフリしてますけど、ものすごい乃木坂46時代推しメンだったんで…」と明かしました。

藤森さんは、2015年に自身の出演するラジオ番組で「生田さん推し」であることを告白。長年の間、生田さんを応援してきました。

藤森さんの言葉を聞いた生田さんも「ライブとかでタオルも持ってくれてました」と頷きます。

「めちゃめちゃグッズ持ってるんですよ、僕」と語る藤森さん。

「いくちゃんグッズめちゃめちゃあるんで、結構それで頑張れますね。筋トレするときは、ちょっと並べたり…」と、生田さんのグッズを見ながら筋トレをすることで、モチベーションを上げていることを明かしました。

これを聞いた中居正広さんは、「俺の顔ずーっと見て、こっち全然見ないじゃんか!」と藤森さんを冷やかします。

「意識しだしたら、中居さんの顔しか見れなくなりました…!」と答える藤森さん。その場は笑いに包まれたのでした。

■共演にファンもほっこり「本当いくちゃんガチ勢だな」

藤森さんが「生田さん推し」であることは、ファンにとっては周知の事実。

横並びで座る二人の姿を見て、ネット上では「藤森さん、いくちゃんと共演してるじゃん」「なんか藤森さんと生田さんが並んで写ってると嬉しい」「藤森さん、生田さんが一緒に出てるのを見るとなんかほっこりするわ」など、二人の共演を微笑ましく思うファンの声が続出していました。

また、生田さんのグッズでモチベーションを上げるエピソードを話したり、隣に座っているのに生田さんの目が見れない藤森さんに対し、「藤森さん、いくちゃんとめっちゃ近いのに見れないwww」「藤森さん本当いくちゃんガチ勢だなwww」「いくちゃんが卒業してもずっとだいすきでいてくれる藤森さんにこっちまで嬉しくなる」といった声も多くあがっていました。

生田さんが乃木坂46を卒業しても、ずっとファンでいる藤森さん。

嬉しそうに笑う生田さんと、照れて目が見られない藤森さんの様子が微笑ましかったですね。

【番組情報】
ザ!世界仰天ニュース
https://tver.jp/corner/f0097492

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.