かまいたち濱家、関西で大暴れしていた時代を知る後輩から野次で…

投稿日:2022/02/08 18:35 更新日:

2月8日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』では、後輩芸人トットがかまいたちを"野次る"動画を公開。トットの2人の器用な野次り具合と仲の良さに注目が集まっています。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■トット、山内に本音野次?「こんなに売れてるのになんかカリスマ性が少ないな」

今回の動画は、誰かが何かをしている姿を見て、残りのメンバーが野次るという企画の第2弾。後輩芸人のトットを迎えてスタートしました。

スマホで折り紙の折り方を確認しながら、迷いつつも折り鶴を折る先輩の山内健司さんに「やれ、教員免許持ってんねやろ?頭使え」「折り紙折れへん僕も可愛いってか?」などトットは忖度なしの暴言を浴びせます。

一緒に野次っていた濱家隆一さんを差し置いて、折り紙とは関係のない「こんなに売れてるのになんかカリスマ性が少ないな」「金はあるけど時間はないんか?」などの野次も飛び交い、濱家さんも思わず大笑い。

野次りタイムが終了し「すっごい言うてたな」と怒りを抑えきれていない山内さん。「いや同じように折るに決まってるやん、最後線対称なんやからっていう」「的確なやつがめちゃくちゃ腹立った」と、多田智佑さんの野次にプライドを傷つけられたようです。

先輩山内さんの言葉に「思ってません、絞り出しました」と、多田さんはお詫びします。

普段のキャラクター的に言いそうにない人から野次られ「多田がちょっと群抜いてたな」「野次うまいな」と、驚くかまいたちの2人。意外な才能を開花させた多田さんでした。

■かまいたち濱家、関西で大暴れしていた時代を知る後輩から野次で…

続いて、黙々と恵方巻きを食べる濱家さん。

トットから「東京の後輩にはビビられませんように!か」「いい人です、か今は」など、"劇場番長"として大阪で大暴れしていた時代を知る後輩だからこその野次が飛び交います。

思わずニタニタしてしまう濱家さんは「かっこいい言われて、イケメンや言われて愛妻家や言われて」「昔みたいに暴飲暴食したいんちゃうか」など外見に関する野次を受けまくります。

野次タイムが終了すると、「ほんまに嫌なことばっかよう出てくんな」「関係ないやん色々…」と企画とは言いつつ、ダメージを受け若干落ち込んだ様子を見せる濱家さん。

「絞り出して」「全然思ってないのに」とニヤニヤしながら告げる3人に「『昔は楽屋番長で大暴れして、今は恵方巻きですか?』って、あれなんやねん!」とさらに腹立たしさをぶつけ盛り上がりました。

■かまいたち×トットのコラボ企画に視聴者「あかん。トットの野次おもろすぎて笑い止まらん」

最後には企画が終わったにも関わらず、山内さんを「毎回新鮮に背小さいな」などと野次る桑原雅人さんと多田さんの音声が流れ「もう終わってんねん」と笑う山内さんの姿で動画は締めくくられました。

ネット上では「あかん。トットの野次おもろすぎて笑い止まらん」「トットのお二人の野次レベル高すぎて好き」「多田さんもやけど、桑さんも意外と容赦なくて笑った」など、かまいたちとトットのコラボ企画を楽しんだ人の声が上がりました。

仲良しの後輩が先輩を野次る、なかなか見ることができない微笑ましくも、少し攻撃的な姿に大ウケしたファンも多かったようですね。

【番組情報】
かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=uWa8WF5Jk3o
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.