美山加恋、25年で26回引っ越し!?「間取りに飽きる」松本人志は"アレ"のせいで…芸能人の引越し事情

投稿日:2022/02/05 10:12 更新日:

毎週金曜日放送の、バラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。
2月4日の放送では、『カットした部分を全部使っちゃうレアな夜』と題し、これまでカットされた様々なレアトークが初出しされました。
その中で、松本さんが明かした引っ越しの理由がネットで話題となりました。

美山加恋

(画像:時事通信フォト)

■美山、25年で26回引っ越し!?「間取りに飽きる」

「皆さん、自分の家を選ぶときに、なんかこだわりとかポイントありますか?」と問いかけた、女優の美山加恋さん。

実は美山さん、1年に1度は必ず引っ越しをしているらしく、「これまでの人生で26回引っ越しをしている」というのです。

「間取りに飽きる」などの理由で頻繁に引っ越しを繰り返しているという美山さんですが、実は母親が引っ越し好きなこともあってか、実家暮らしの際に、既に20回の引っ越しを経験しているのだと言います。

25年で26回もの引っ越しを経験しているという美山さんに、スタジオメンバーは驚愕。

松本さんは、「26回(間取りに)飽きてきたんや」「(お母さんの趣味が)娘さんに遺伝もして…」と、親子で引っ越し好きという美山さんの言葉に、いつまでも驚いているようでした。

■松本は"アレ"のせいで…芸能人の引越し事情

その後、「我々なんか普通に、できるだけ正方形のリビングがいいとかそんなやけどね」「駐車場まで歩きたくないとか…」と、ちょっとした部屋のこだわりを話す松本さんと、フットボールアワー・後藤輝基さん。

すると、海外旅行に行くたびにその国の家具やインテリアに感化されるという藤原紀香さんは、「アフリカだったら、全てアフリカ(風の)リビングにするんです」と、自身も2年に1度は引っ越しをし、その度にインテリアを変えているのだと明かしていました。

一方、部屋にゴキブリが出たことを理由に引っ越したことがあるという松本さん。

「いやいや、ゴキブリはある程度範囲内じゃないすか!?」と驚きを隠せないスタジオメンバーでしたが、松本さんは「俺、もう管理人に明言残しましたけどね」と、引っ越しの際に管理人に「俺は一人暮らしがしたいんや」と言い放ったのだと自慢げに語ります。

これにはスタジオも大爆笑で、「全然かっこよくないっすよ!」「アレ込みで2人と捉えんのやめてくれますか!?」とツッコミが。

しかし、当の管理人はポカーンとしていたという松本さんのオチもあり、さらに笑いを誘っていました。

■松本のエピソードに視聴者「さすが」の声

ネットでは、「引っ越し多っ!美山さん」「26回引っ越しはすごいな」「女性はやっぱ気分とかで変えたがるよなぁ〜」と、美山さんの引っ越しの回数に視聴者も驚愕した様子。

また、「俺は一人暮らしがしたいんやwww」「ゴキブリは住人?(笑)」「松本さんさすが(笑)」と、松本さんのエピソードには視聴者も大笑いだったようでした。

間取りに飽きて引っ越しをするという美山さんのエピソードは驚きでしたね。

ゴキブリを理由に「一人暮らしがしたい」という松本さんのパワーワードも、「さすが」と唸るものだったのではないでしょうか。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0097126

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.