千原ジュニア、コロナ自宅療養中に西川きよしから連絡が…「トップにああいう方が居て下さる」

投稿日:2022/02/05 9:26 更新日:

2月4日に、千原兄弟・千原ジュニアさんが、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」で、動画を公開しました。
今回は、新型コロナウイルス感染から復帰した旨を視聴者に伝え、その時の様子やお見舞いメッセージをくれた方々へ、感謝の言葉を述べました。

千原ジュニア

(画像:時事通信フォト)

■「本日より復帰さしていただきます」ジュニア、元気な姿で復帰報告!

先日、新型コロナウイルスに感染し、芸能活動を休止していたジュニアさん。

冒頭で、「10日間の自宅療養を終えまして、本日より復帰さしていただきます。よろしくお願いします!」と元気な姿を見せ、自宅療養を終えた旨を報告しました。

復帰直後ということもあり、今回は自宅で一人動画を撮影しているというジュニアさんは、「この度は関係者各位、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」「レギュラー番組なんかに携わってくれている方はもちろん、特番なんかの準備もしていただいていたスタッフの方々、ちょっと時期がずれたりということで大変迷惑をおかけしました」と、まず番組関係者に謝罪の言葉を述べます。

さらに、1月に予定していたイベントが中止になったことにも触れ、「チケット購入していただいていた方々、楽しみに待っていて下さったお客様、本当にだからまたチケット払い戻しとか色々めんどくさいことになったと思います。お手数おかけしました。大変申し訳ございません」と、ファンに向かって深々と頭を下げるシーンもありました。

濃厚接触者としてPCR検査を受けたというジュニアさんは、検査結果が陽性であったものの、自身の体調は万全であったことも明かしており、無症状だったからこそ、陽性で活動休止ということにもどかしさを感じているようでした。

■ジュニア、コロナ自宅療養中に西川から連絡が…「トップにああいう方が居て下さる」

新型コロナウイルスに感染したことがニュースに取り上げられ、活動休止となってしまったジュニアさんでしたが、そんなジュニアさんに真っ先に連絡してくれたのは、同じ吉本興業に所属する西川きよしさんだったのだと言います。

「ジュニアくん、元気ですか!?」と、電話口で自身の体調を心配してくれた西川さんに、「すみません師匠、そんなわざわざお電話いただいて」と、無症状で元気であることを告げたというジュニアさん。

また、最新のオミクロン株は喉に悪影響を及ぼすことを聞いたという西川さんは、ジュニアさんの喉の調子も気にしていたようなのですが、ジュニアさんは「喉も全然痛みもなくて、めちゃくちゃ元気なんです」と、丁寧に答えたのだと言います。

すると、ジュニアさんの元気な声を聞いた西川さんは、「ほんまですねぇ!まさか電話してこんな元気な声が聞けると思いませんでした! なんか逆に僕が元気もらいました! ジュニアくんありがとう!」と、意気揚々と電話を切ったのだそうです。

西川さんとの電話のエピソードを話しながら笑いが込み上げてきたジュニアさんでしたが、「うちの会社のトップにああいう方が居てくださるということは、ほんとにいい会社に入らしてもろたなと思いますし」と、西川さんの心遣いに心から感謝している様子。

また、自分に電話をしてくれたように、他の感染者にもお見舞いの電話をしているのではないかと予想したジュニアさんは、「ほんとに今月のきよし師匠の電話料金、だいぶいってんちゃうかなぁ思いますけど…」と小ボケも挟み、「ほんとありがとうございました」と、改めてお礼を言っていました。

■ジュニアの復帰にファンも歓喜

この他にも、渡辺徹さんやSexy Zone・中島健人さんからもお見舞いのメッセージをもらったことを明かしていたジュニアさん。

ネットでは、「ジュニアさんご復帰何よりです。芸能界の方々も優しいですね。こういう時に声を掛け合えるって大事なことだなと思いました」「軽傷で良かったー。謝罪する必要ないと思うけど、関係者やファンに丁寧に挨拶してくれるところ。尊敬します」「皆さまへのお気遣いジュニアさんらしいなと感じています。引き続き、復帰後のご活躍を応援していおります!」というファンからの声が並んでいました。

復帰を喜ぶと共に、ファンや関係者に丁寧にお詫びをするジュニアさんの姿勢がとても好印象だったようですね。

番組出演の休止やイベントの中止など、様々な活動の自粛を余儀なくされてしまったジュニアさん。

そんな時に芸能界の方々からかけられた、たくさんの温かい言葉が心に沁みたようですね。

無症状でも陽性だったという貴重な話を聞くことができ、また気を引き締めて感染症対策に取り組まなければと感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
千原ジュニアYouTube
https://youtu.be/iFAcnJBfe5w

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.