布袋寅泰「迷った時は自分の声を聞け」ナヲへのアドバイスに反響!

投稿日:2022/02/03 17:19 更新日:

2月3日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、布袋寅泰さんが生出演。布袋さんからマキシマムザホルモン・ナヲさんへのアドバイスが話題を集めました。

布袋寅泰

(画像:時事)

■布袋「迷った時は自分の声を聞け」ナヲへのアドバイスに反響!

番組内のエンタメコーナー「SHOWCASE」にゲストとして登場したのは、1日に60歳を迎えた世界的ギタリストの布袋さん。

ナヲさんが、布袋さんに聞きたかった事として「私、ちょっと個人的に質問いいですか? 布袋さん、60歳をお迎えになられて、私、今46なんですけど…。このぐらいの世代のドンピシャぐらいの世代に、あの時を振り返ったら、君たちこれやっとけみたいな事あります?」と質問をぶつけます。

すると、布袋さんは「そうね…迷った時は自分の声を聞け、ですよね、やっぱり。僕の幾何学模様のギターじゃないけれども、右に行けば絶対答えがあるってわかってても、左に行きたい時ってあるじゃない? その時は左に行った方がいい」とナヲさんに助言。

続けて、「失敗はした方がいいし、その年齢だったら、必ずその先の意味が戻ってきますから。でも、それは年代限らず、60になったから言える事かもしれないけど、自分を信じるのが一番ですよ、後悔しないために」と、自分を信じる事の大切さを訴えます。

布袋さんの話を聞いたナヲさんは「ありがとうございます」と感謝を伝えていました。

■布袋出演の「スッキリ」に反響

ここで、極楽とんぼ・加藤浩次さんが、「布袋さんは迷ったら自分の思ったほうに進んできました?」と問いかけると、布袋さんは「僕はそうです。こんなくねりくねり曲がった道かと思ったら、60になって振り返ったら、何だただの一本道じゃないって思ったり」と返答。

続けて、布袋さんは「人生一回きりじゃないですか。やらなければいけない事、色々それぞれの役目があるから、好き放題にはできないけれども、自分の気持ちだけはやっぱり自由でいてほしいなと思います」と、改めて自分の気持ちに素直でいる事の大切を伝えます。

布袋さんの話を聞いた加藤さんは、「確かに重い言葉ですね。いい言葉をいただきました」と話し、満足げな表情を浮かべました。

このタイミングで、次のコーナーの「クイズッス」の進行を担当する南海キャンディーズ・山里亮太さんが"天の声"として登場。

山里さんは、「歌も最高ですし、最後の言葉刺さりました。自分も迷ったらそっちに行ってみたいと思います」と、布袋さんの言葉が心に響いた事を明かしました。

今回の放送にはネット上で「迷った時は自分の声を聞け後悔しないためには自分を信じる 去り際もかっこいいw」「最後の言葉に、納得してしまった。迷った時は自分の声を聞け。布袋ギターの迷路のような道も、振り返ると一本に繋がっている」「今まで私がやってきたことは失敗もあったけど、選択は間違ってはいないんだと思った。自信を持ってまた頑張って行こう」などのコメントが上がっています。

最後の布袋さんの「迷った時は自分の声を聞け」という言葉が素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.