山里亮太、アインシュタイン河井の見事な『MC代打』に思わずツッコミ「出来るのかい!」

投稿日:2022/02/03 16:00 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。2月2日の放送では、情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)で、急きょMCを務めることになったアインシュタイン・河井ゆずるさんを絶賛する場面がありました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■代打が続く芸能界に山里「若手の子たちがドキドキよ」

芸能人の新型コロナウイルス感染が続々と報告されている現在。

山里さんは、「今、本当に芸能界がコロナでさ」と切り出し、このTBSラジオでも代打出演が多くなっていると語ります。

この流れで、「ラヴィット!」のMCを担当する麒麟・川島明さんも新型コロナウイルス感染の発表があったことに触れた山里さん。

人気帯番組のMC代打について、「どうなるのかってなって。結構みんな若手の子たちがドキドキよ。あの川島さんのところを任される。出来るのか? 空いてる穴のデカさよ」と、心配していたと明かしました。

■河井のMCを見た山里が思わずツッコミ「出来るのかい!」

続けて、山里さんは「すごいのが、この前、川島さんが休まれて一発目。どうするんだろうって思って(テレビを)付けたら、アインシュタインの河井君がやってて」と、河井さんが代打を務めている場面を見たと告白。

「率直な感想ね。『出来るのかい!』っていう」と河井さんのMCぶりを絶賛し、「すごかったね。だから今回は、若手の子たちには、急に来るビッグ打席で、ゆずるみたいにバチコーン! って打って、世の中に名を出す人もいるし。若手の子たちには貴重な体験だし」と語る山里さん。

番組スタッフが、「仕事増えると思いますよ」というと、山里さんは「そうだよね」と納得していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ゆずるくんはMC仕事増えそうだよね」「ボスのラヴィットの代打も見てみたかった」などの声が上がりました。

河井さんの手際のいいMCぶりは、放送当時も話題となっていました。

今後、河井さんがMCで活躍する場が増えるかもしれないということで、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220203010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.