銀シャリ鰻、アンガールズに激怒!宣戦布告する事態にまで発展…「ムカつく!全面戦争だ!」

投稿日:2022/02/02 21:32 更新日:

銀シャリが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポンPODCAST 銀シャリのおトぎばなし』(ニッポン放送 PODCAST STATION)。2月2日の配信では、鰻和弘さんがアンガールズに対し"全面戦争発言"をし、注目が集まっています。

鰻和弘

(画像:時事通信フォト)

■銀シャリ、アンガールズからクレーム「ドーピングだ!」

橋本直さんは「聞いた?」と、1月22日深夜に放送された『アンガールズのオールナイトニッポン』について、テンション高く話し始めます。

オードリーの代役を務めたアンガールズの放送について、橋本さんは「絶対おもろそうやぞ」と、事前に鰻さんに情報共有していたそう。

そして「(放送)聞いたやろ? もちろん?」とノリノリで尋ねる橋本さんに、鰻さんは「聞いてない」とあっさり答えます。

「え…!?」と戸惑う橋本さんに、鰻さんはお詫びしつつも「内容はわかった」と、ネットニュースでサマリーだけを確認したと報告。

そして、鰻さんは「え? めちゃめちゃなんかバァーッて、(アンガールズ)文句言うてはんねやろ!?」「なんか、『おかしいやろ!』みたいな」と、ネット上で得た情報を橋本さんにぶつけます。

なんでも、銀シャリの番組Twitterのフォロワー数が1位だったそうで、フォロワー数を増やすと野心剥き出しで戦っていたアンガールズ田中卓志さんが文句を言っていたとのこと。

銀シャリは、以前パーソナリティを務めていたラジオ番組からフォロワーをそのまま受け継ぎ、アカウントを続行しているため、アンガールズから「ドーピングだ!」とクレームを受けたそうです。

■鰻、アンガールズに激怒!宣戦布告する事態にまで発展…「ムカつく!全面戦争だ!」

すると、何かを思い出したように「でも、なんか言われてたな俺…」と振り返る鰻さん。

アンガールズからラジオで「鰻は意味わかんないし」と言われていたそうで、その発言に鰻さんは激怒。

「俺、意味わからんことないやろ!? それだけちょっと引っかかるな」「意味わからん話は1回もしてない」と、怒りのボルテージがグングン上がっていきます。

変なことは言っていても意味わからないことは言っていないと主張する鰻さんに、橋本さんは「意味わからんよ」「してるよずっと(意味わからん話)」とツッコミを入れ大盛り上がり。

続けて、「わけわからんって(アンガールズに)言われて、ムカつく?」との橋本さんの言葉に、鰻さんは「ムカつく! 全面戦争だ!」と宣戦布告し、大ウケします。

さらに鰻さんは「アンガールズさんいつ(放送)録ってんの?」と収録に乱入する気満々で、「橋本行くぞ!」と叫び笑いを誘いました。

リスナーからは、「全面戦争w 鰻さんこのノリ完璧に仕上がってるなぁw」「ヤバイ…笑いが止まらない!」「全面戦争、鰻さん熱い!w」「もう、おかしすぎて笑いが止まらん」など、大きな反響がありました。

■鰻ブチギレ「なんで聴かなあかんねん」

アンガールズからの"ドーピング発言"についても、「意味わからんやろ」「(今まで)やってきた結果やねんから」と1人ブチギレの鰻さん。

自分はアンガールズのラジオは一切聞かず、事実確認をしないと行動が矛盾する鰻さんに対し、橋本さんは「中々のクレーマーやと思うけど」とツッコミを入れ、スタジオも大盛り上がりしました。

ネット上では、「今回のは歴としたクレーマー鰻だ!!ww」「エンディングまで怒ってて笑った!」「鰻さん面白すぎるわ矛盾が過ぎる」など、怒り心頭に発する鰻さんの様子を楽しんだ人の声があがっています。

珍しく1人で熱くブチギレている鰻さんの様子に大爆笑しつつ、今後のアンガールズとの展開に期待を抱くリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
オールナイトニッポンPODCAST 銀シャリのおトぎばなし
https://podcast.1242.com/show/otogi/

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.