近藤正臣「この子の笑顔素敵だな」あの女優のファンだった事を明かす!

投稿日:2022/02/02 16:46 更新日:

2月2日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、高橋英樹さんと近藤正臣さんがゲストとして登場。近藤さんはCMを見てファンになった女優の名前を明かし、話題を集めました。

本田翼

(画像:時事通信フォト)

■近藤「この子の笑顔素敵だな」あの女優のファンだった事を明かす!

司会の黒柳徹子さんが、近藤さんに「最近テレビでご覧になったら、若い女の子の事とっても気に入ったんですって?」と話を振ります。

近藤さんは、「コマーシャルでなんかふわっと見てて、あっこの子の笑顔素敵だなと思って。でも誰だかわかんないし、全然ずっと知らなかったんですけれども、年末くらいにやっと名前がわかって、この人の名前は一応覚えようと思いました」とコメント。

黒柳さんが「じゃあ覚えてらっしゃるの?」と尋ねると、近藤さんは「はい覚えてます…本田翼っていう人です!」と、一目惚れした女優の名前を明かします。

また、黒柳さんが「有名、可愛いじゃない!」と伝えると、近藤さんは「それがね、本当、名前わかんなくて、女優さんなんだか歌い手さんなんだかもなんにも知らなくて。あの人のなんだか…ヒイッて笑ってる顔はいいなあ~素敵だわと思って見ちゃいますね」と本田さんの笑顔に惹かれたと力説。

一連の話を聞いた黒柳さんは、「じゃあもし本田さん見てらしたら、郡上八幡でそういう方が見てらっしゃるという事をお忘れなく」と本田さんに向けてメッセージを送ります。

一方で、近藤さんは「もうじじいだから構わない! あんまり相手にするな!」と、本田さんに気にしなくもいいよと伝えます。

■高橋&近藤出演「徹子の部屋」に反響

1973年のNHK大河ドラマ「国盗り物語」で、高橋さんは織田信長を、近藤さんは明智光秀を演じました。

その翌年にも映画で共演した2人ですが、この「徹子の部屋」の収録で48年ぶりに再会。

黒柳さんが、「でも今日お2人でご出演なさってみてどうでしたか?」と久々共演の感想を尋ねると、近藤さんは「俺、今日嬉しい。もうちょっとギクシャクするかと思ったけど、徹子さんも本当に僕は嬉しい素敵で…嬉しい! 今日嬉しい!」と、素直に嬉しかった事を明かします。

続けて、高橋さんは「やっぱりこう…元気で会えた事がとっても嬉しいですね」とコメント。

最後、近藤さんは「もう本当にありがとうございました」と感謝を伝え、和やかなムードでエンディングを迎えました。

今回の放送にはネット上で、「近藤正臣さんが本田翼ちゃんの笑顔に癒やされてることに癒やされる」「シンプルに本田翼さんへの愛を語る近藤正臣さんのかっこ良さ」「こ…近藤正臣さえも魅了するとは…本田翼…すげぇな…」などのコメントが上がっています。

近藤さんが本田さんの笑顔に魅了され、ファンになったエピソードが微笑ましいですね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0096229

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.