日向坂46渡邉美穂のあまりのピュアさに、千鳥ノブ「現存する女性タレントの中で一番可愛い」

投稿日:2022/02/02 14:30 更新日:

2月1日の深夜に放送された「相席食堂」(ABCテレビ)に、"べみほ"こと日向坂46・渡邉美穂さんがロケVTR出演。渡邉さんのピュアさに、千鳥・大悟さん、ノブさんが思わずメロメロになる場面がありました。

ノブ

(画像:時事)

■渡邉、夢だった「相席食堂」への出演が実現!「芸能界引退してもいいなってくらい」

今回の出演は、渡邉さんからの熱烈な逆オファーにより実現したものだそう。

「本当に、一番好きなテレビ番組です。この番組に出れたら、私、芸能界引退してもいいなってくらい、ずっと出たかったので…」と言うほど、「相席食堂」の大ファンだという渡邉さん。

「このお仕事してて落ち込んじゃう時とかもあるんですけど、そういう時に『相席食堂』見ると、『あーなんか、明日も生きていこう』と思えるんですよ…!」と、番組への愛を熱く語りました。

そんな渡邉さんが訪れたのは、新潟県村上市。鮭が名産で「鮭を愛する鮭のまち」とも呼ばれています。

村上市に古くから伝わる鮭漁や、採れた鮭の採卵を見学した渡邉さんは、初めて見る作業に驚き、目を丸くします。

その後も、漁師さんからもらった鮭を塩引き鮭にする作業を体験したり、焼き鮭を試食したりと、村上市を満喫する渡邉さん。

慣れない一人ロケで緊張もあったようですが、地元の方々の優しさに触れ、とても楽しんでいた様子。

地元の方々も、渡邉さんの素直さや可愛らしい笑顔に癒されているようでした。

■渡邉、酔って笑い上戸になる

ロケの最後に、おすすめされた酒屋さんを訪れた渡邉さん。新潟の地酒を体験することになりました。

店主の工藤さんによると、同じ酒でも「器によって味が変わってくる」のだそう。

器を変えて日本酒を味わってみて、「(味が)違います…! 何でですか?」と、驚く渡邉さん。

「グラスによって、ベロの上…味を感じる部分のどこにあたるかでお酒の違いがあるから。器によっても、飲んだ時の当たる場所によって感じ方が違う」と、工藤さんに丁寧に説明してもらい、「へえ…!」と感心していました。

素直な反応を見せる渡邉さんに、工藤さんは他のお酒も勧めます。

酔いが回ってきたせいか、笑い上戸になってきた渡邉さん。

笑いが止まらない様子で、VTRを見ている大悟さんとノブさんに「ちょっと酔っ払ってきてんちゃう」「ベロベロやん…」と心配されていました。

渡邉さんは、日本で一番アルコール度数が強かった酒(現在はリキュールに分類されている)にも挑戦。

46度ということで、一口飲んで、あまりの度数の高さに驚いて目を見開きます。

びっくりして声が出ない様子の渡邉さんを見て、工藤さんは「はっはっは」と笑っていました。

■渡邉のあまりのピュアさに、千鳥ノブ「現存する女性タレントの中で一番可愛い」

その後、ギターを鳴らして弾き語りを始めた工藤さん。優しいメロディーと温かい歌声に、渡邉さんはうっとり聴き入ります。

実はなんとこの曲、工藤さんが高校生の頃に自作したラブソングだったそう。

「えー!」と驚いて拍手した渡邉さんは、「すごい感動しました、本当に…」と、思わず出てきた涙を拭います。

お酒を飲んだせいもあってか、涙もろくなっている様子の渡邉さん。

「今、どういう感情なんですか」とスタッフに尋ねられ、「わかんない…」と答えながら、ポロポロ涙が溢れてきます。

たまらず「ちょっと待てぃ!!」ボタンを押してVTRを止める大悟さん。

「なに、この子…!」と笑い、「べみほ…ほんま何にもせんからご飯連れてってあげたい」と呟きます。

ノブさんも、「現存する女性タレントの中で一番可愛いんちゃう? まさかのべみほが」と、渡邉さんのあまりのピュアさに驚いていた様子。

その後も渡邉さんは、「東京で、この社会の波に揉まれて生きてて…でもなんか、新潟来たら人が優しくって…」と語りつつ、号泣。

ノブさんは、「辞めちゃう、辞めちゃう! …べみほが辞めちゃうって! 待って待って」と慌てていました。

■渡邉をセンターにしたい千鳥「秋元さんに直談判しよう」

千鳥の二人は、今回のロケVTRを観て、すっかり渡邉さんのファンになってしまった様子。

「べみほをセンターにするために動かんとあかんな、今年はな…」と語る大悟さんに、ノブさんも「そうやな、秋元(康)さんに直談判しよう。『べみほは伸びますよ』と」と頷きます。

さらに、「日向坂46の次のシングル、あのお父さん(工藤さん)に書いてもらおう」と提案するノブさん。この発言に、スタジオは笑いに包まれたのでした。

今回の放送を見て、ネット上では「千鳥に激ハマりする渡邉美穂」「もはやべみほ専属公式お兄ちゃんよ」「千鳥の二人がかわいいかわいいって言ってて、最後に想いを聞いて本気で応援したくなってたの嬉しかったなぁ」「お酒飲むと余計に感情が溢れてくるもんね〜!!そんな純粋なところも素敵だよ」「今年は本当にセンターにならないかな」など、さまざまなコメントが。

千鳥の二人が、渡邉さんの姿を見て「応援したい」と思ってくれていることに喜ぶファンが続出していたようですね。

また、今後千鳥の二人と渡邉さんが共演することを楽しみにするファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
相席食堂
https://tver.jp/corner/f0096873

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.