佐藤健、平手友梨奈との共演前日「近年で一番眠れない夜でした」

投稿日:2022/02/02 14:12 更新日:

2月1日、俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」では、佐藤さんを深堀するインタビュー動画を公開。意外な素顔やエピソードが飛び出し注目を集めています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■佐藤、平手との共演前日「近年で一番眠れない夜でした」

冒頭では、佐藤さんプロデュースの新作スウェットを紹介。

実際に佐藤さんが商品のスウェットに着替え、リラックスした雰囲気の中インタビューが行われます。

「子どもの頃はどんな子だった?」との質問には、「めっちゃ人見知りだったですね」と答える佐藤さん。そして、3、4歳頃のバレンタインのエピソードを語ります。

いつも団地で友達と遊んでいたという佐藤さん。

バレンタインに親から「友達にあげてきな」と言われ、チョコレートを託されたそう。

友達に渡そうと出かけますが、「友達が遊んでるのを見て『ダメだ!』と思って、そのチョコを土に埋めて帰った」と衝撃の結末を告白。

「そういう、シャイボーイ的なムーブをしていた」と笑います。

スタッフは、「今はもうコミュニケーションとるのすごい上手じゃないですか」と、2021年12月に女優の平手友梨奈さんとラジオで共演した際の話に。

平手さんとのラジオについて、「めちゃくちゃ頑張ったよ」と笑う佐藤さん。

「彼女も人見知りなんだけど、でも一生懸命話そうとしてくれてる姿勢が伝わったので、頑張れた」と言います。

ラジオの前日は、「近年で一番眠れない夜でしたよ」と佐藤さん。

「始まったら楽しかったけども、やる前はね、非常に心配で、あれは」と、本番前日はとても緊張していたことを明かします。

「『健さん』て呼んでもらおうとか決めてた」と言い、笑う佐藤さんでした。

■「自慢できることは?」佐藤の回答にスタッフ大ウケ

続いて「苦手なことは?」との質問には「めちゃくちゃあるけど、一番はパッキング」と回答。「荷造り的なのが本当に苦手です」とのこと。

そして「ほとんどの行動が苦手ですよ、そういう意味で言うと」と謙遜する佐藤さん。

「掃除とかは?」と聞かれると、「もちろん出来ません」と即答します。

「キレイ好きなのは間違いないけど、自分でやるのが苦手なの」とのこと。

また、「誰にも負けないことは?」との質問には「ないよ」とキッパリ。「上には上がいるじゃんこの世界」と言います。

そこで、スタッフが「自慢できることは?」と聞き直すと、「強いのは、オセロでしょ」と答える佐藤さん。これにはスタッフからも笑いが。

「オセロと、反射神経ゲーム系が強いんですよ。『光ったらすぐボタン押せ』みたいなやつ」と、得意なことを語る佐藤さんでした。

■深堀りされた佐藤に視聴者「すべてが完璧パーフェクト」

他にも、「健康で意識していること」「撮影前日のルーティン」「これからハマりそうなもの」など、約10分間の動画でさまざまな質問に答えていった佐藤さん。

今回の動画に対し、ネット上では「てちの話してくれてるのめっちゃ嬉しい」「もう佐藤健さん全てが完璧パーフェクトすぎて褒め言葉が思い浮かばない」「チョコ土に埋めるのはさすがに笑い止まらん」との声が上がっています。

佐藤さんの意外な素顔やエピソードが登場し、ファンにとってはたまらない動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤健/Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=Sl8UGcjJcV0

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.