インディアンス田渕、さんまの不可解な行動を暴露!「未だにわからんことが…」

投稿日:2022/02/02 13:19 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。2月1日の放送では、お笑いコンビ・インディアンスが出演。田渕章裕さんが、明石家さんまさんに"ドキドキした瞬間"を明かし、話題になっています。

明石家さんま

(画像:時事)

■田渕、プライベートのさんまを明かす「全部ツッコんでいくんですよ」

「私がドキドキした瞬間」というテーマで盛り上がる中、田渕さんが「さんまさんにドキドキしたことが僕、過去にありまして」と話を始めます。

その言葉に笑いを堪えきれないさんまさん。

田渕さんは、「さんまさんが62歳になられた時の誕生日会に参加させてもらったんすよ」と、上京したての4年前のことを振り返ります。

若手芸人とさんまさん、そして女性も数名参加していたそうで、「お互いの隣の(席の)女の子と会話が弾むじゃないですか」と、大盛り上がりだったそうです。

さんまさんも隣の席の女性と会話を楽しんでいた様子だったそうですが、「他の芸人が会話してるのも全部聞こえてて…」「全部ツッコんでいくんですよ」と驚きの表情を見せる田渕さん。

飲み会の席でも、「もう『御殿』なんです」「プライベートでも」と、番組MCそのままのようなさんまさんだったと明かします。

その後、誕生日会の席で、5時間半も番組MCのように回し続けたさんまさんは時間が来ると、「また飲んで〜!」と台風のように帰っていったそうです。

「そこがめちゃくちゃかっこよかったんですよ」と、自身の誕生日会で長時間に渡り全員の会話を回したさんまさんにドキドキしたという田渕さんでした。

■田渕、さんまの不可解な行動を暴露!「未だにわからんことが…」

「1個だけ、僕、未だにわからんことがあって…」と話を続ける田渕さん。

誕生日会の席で全員が大盛り上がりの中、「さんまさんに、パァーッンってビンタされて」と、自分が喋っていないタイミングでいきなりビンタをくらったそうです。

驚いた田渕さんは、「『え!?』って思ってさんまさん見たら、さんまさんが『え!?』ってなってたんですよ」とさんまさんの不可解な行動を暴露。

このエピソードには出演者も「こわいこわい」と大盛り上がり。

すると、さんまさんが「そういうネタや」「こいつ、一生懸命やってたけど、ちょっと休んどったから…」と"休むなビンタ"をくらわせたと告白しました。

「(お笑い)成立や!」と説明するさんまさんに「そうか、そういうことやったんすね」と田渕さんも笑いながら納得していました。

■視聴者、大満足「田渕節炸裂中w」の声

「さんまさんの飲み会ってちょっとも休んだらダメなんですね」「むちゃくちゃしんどいんすけど」と、インディアンス・きむさんが投げかけます。

すると、さんまさんが「二度と(飲み会)来ない人が多いね」と、寂しそうに暴露し笑いを誘っていました。

視聴者からは、「田渕節炸裂中w」「今日のさんま御殿お腹痛かった」「さすがさんまさん!爆笑した」など、トークを楽しんだ人の声があがっています。

仕事でもプライベートでも全く変わらないさんまさんの姿を想像し、飲み会に参加してみたいと感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0096877

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.