1月27日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、女優の浜辺美波さんがVTR出演。生傷が絶えないという浜辺さんがその理由を明かし、話題を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■浜辺が生傷が絶えない理由とは?
明日9時15分頃から放送予定
古市憲寿さんの『エンタメ社会学』に
お邪魔させていただきました🐱
対談ということでとても緊張していたのですが古市さんの柔らかさで助けていただきました
わたしはいつも言葉足らずで…
そのときの全力で言葉をかき集めてお話したのですがそれでもドキドキします…
ぜひ pic.twitter.com/1LwtDcNWiv— 浜辺美波 (@MINAMI373HAMABE) January 26, 2022
今回、社会学者の古市憲寿さんが対談したのは、放送中のドラマ「ドクターホワイト」(関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務める浜辺さん。
事前に浜辺さんのマネージャーにアンケートを実施していた古市さんは、直してほしいところとして、「気がつくと昨日まではなかったところにアザや傷がある、生傷が絶えません」との情報を伝えます。
すると、浜辺さんは「私は人よりも傷がつきやすいんですよ。何か皮膚が裂けやすいのかなと思ってて…。普通に何かを触った時に私の皮膚が裂けやすかったりとか、アザがつきやすいんじゃないかなと思って、私の不注意っていうよりも皮膚が裂けやすいんじゃないかな」とコメント。
そんな浜辺さんは、「たまにね、致命傷が」と、スーパーで買ったニンジンの袋を包丁で豪快に開ける事を暴露しました。
この仕事以外にやってみたかった事を尋ねると、浜辺さんは「本当は少しだけ大学、キャンパスライフっていうものに憧れました。心理学とかちょっとふんわり興味がありました」とキャンパスライフへの憧れを口にします。
さらに、浜辺さんは古市さんについて、「最初遠くから見た時はもうちょっと穏やかそうな方だったんですけど…。(カメラが)回り始めるとちょっとだけ目が真剣になって、本当に笑う時と笑ってない時の口角上げてるだけの時があるから」と素直に印象を明かしました。
また、浜辺さんが「全体的にすごく優しい質問」と伝えると、古市さんは「どうせカットされちゃうんだもん!」と愚痴をこぼします。
■浜辺は"おばちゃん"ぽい?谷原が意外な印象を明かす!
VTR終了後、堤礼美アナウンサーは「ドクターホワイト」で共演する柄本佑さんに「浜辺美波さんの魅力は?」と尋ねたところ、「生物として醸し出される不可解な色気」と回答が返ってきた事を明かします。
続けて、MCの谷原章介さんは浜辺さんの魅力について、「ギャップじゃないですか。見た目の透明感と芯の強さ、それを冷静にセルフプロデュースする頭脳と、でも、話をしてみると、こういう言い方ちょっとあれですけど、おばちゃんぽさって言うんですかね」とコメント。
すると、古市さんも「すごい納得したのは、おばあちゃん子らしいんですよ。もともとおばあちゃんとすごい仲が良くて、だから喋り方とか雰囲気とかちょっとおばちゃん、おばあちゃんらしさちょっとありましたよね」と谷原さんの意見に共感。
今回の放送にはネット上で、「浜辺美波ちゃん 笑顔が素敵可愛すぎる」「古市さんが美波ちゃんの対談凄くおもろい」「古市さんのインタビュー面白かった。特にマネージャーさんからのタレコミで、浜辺美波ちゃんがマネージャーをチラッと可愛く睨む場面を演出してくれて嬉しかったですね」などのコメントが上がっています。
谷原さんが「おばちゃん」という言葉で浜辺さんの魅力を話したのが印象的でしたね。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)