宮野真守の褒め方が的確すぎる!?山里亮太も思わずツッコミ「褒めてるんだよね!?」

投稿日:2022/01/27 15:53 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月26日の放送では、ゲストに声優・宮野真守さん、ピン芸人・R藤本さんが登場。宮野さんが、山里さんの尊敬できるところを明かし、話題となりました。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野、山里の尊敬できるところを明かす「ちゃんと卑屈」

山里さんと宮野さん、R藤本さんは、かつてインターネットラジオ番組「おしゃべりやってまーす」で共演しており、10年来の仲なのだとか。

そんな3人に対し、リスナーから「みなさんが、お互いに尊敬できるところはどこですか?」との質問が届きます。

すると、真っ先に宮野さんが「俺、山ちゃんのすごいなって思うところは、なんか…すごいじゃない? 今もう人気者で。でさ、あったかいオーラも出てるじゃない?」とコメント。

宮野さんの発言に、R藤本さんも「次のステージに行った感は、正直あるな」と頷きます。

思わず「やめてよ~」と照れてしまう山里さんですが、宮野さんは「けど、ちゃんと卑屈だよね?」とズバリ発言して周囲は大笑い。

続けて、「そこが変わらなくて好きよってこと」とフォローを入れていました。

■宮野の褒め方が的確すぎる!?山里も思わずツッコミ「褒めてるんだよね!?」

宮野さんからすると、山里さんは昔会った時から変わっていないのだそう。

さらに、「着眼点とかさ。話聞いてると楽しいもん。ちゃんと、まだ曲がってるんだなって」とコメントして周囲を笑わせます。

宮野さんから「ちゃんと卑屈」「まだ曲がってる」というまさかの発言が飛び出したため、「褒めてるんだよね!?」と思わず確認してしまう山里さん。

宮野さんは、「褒めてる! その角度で物事を見ると、そこに"おもしろ"があるよっていう。めちゃくちゃ褒めてる」と説明していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ちゃんとまだ曲がってるwww尊敬とはww」「あー分かるw結婚してもそこがあるから良いんだよね」「マモちゃんならではの褒め言葉 笑」などの声が上がりました。

山里さんの良さを聞かれ、「ちゃんと卑屈」「まだ曲がってる」と言える関係性が素敵だと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220127010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.