AirPodsを失くしすぎるフワちゃんとDJ松永!R-指定「それもう捨てて歩いてるから」

投稿日:2022/01/27 14:24 更新日:

毎週水曜日の深夜に放送されている「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。1月26日の放送には、Creepy Nuts・R-指定さん、DJ松永さんがゲスト出演。「AirPodsをよく失くす」という話題で盛り上がりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■AirPodsを失くしすぎるフワちゃんとDJ松永!R-指定「それもう捨てて歩いてるから」

フワちゃんと松永さんには、ある共通点があります。それは「AirPodsをよく失くす」ということ。

松永さんは、「打ち合わせで『フワちゃんもAirPodsめちゃめちゃ失くした』って聞いて…」と前置きし、「俺(失くしたの)7〜8個なんすよ。高橋くん(スタッフ)に聞いたら、(フワちゃんは)18個…?」と尋ねます。

すかさずフワちゃんが「17個!」と訂正。

17個もAirPodsを失くしたというフワちゃんに、松永さんは「もうマジで、ほんっとイカれてる!」と声を上げます。

「誰が言ってんねん!」と言い返すフワちゃん。

すると、それを聴いていたR-指定さんが、「7〜8も、17も、それもう捨てて歩いてるから。失くしてんじゃない。捨ててんねん、お前らは」とツッコミを入れました。

フワちゃんは「誰がヘンゼルとグレーテルやねん」と言い返します。

フワちゃんの言葉に、思わずR-指定さんは大笑い。

笑いながら、「それ辿ってったらAirPodsの家辿り着く…ちゃうねん!」と声を上げました。

すかさずフワちゃんが、「AirPodsの家…めっちゃ聴こえる!」と付け足します。この軽快なトークに、ブースは大盛り上がり。

その後も、「絶対変だからね。なんでそんな失くしてんの?」「待って! てめーに言われたくねーよ!」「俺の倍以上失くしてるじゃねえか」「同じようなもんでしょ」と言い争う、フワちゃんと松永さん。

R-指定さんは呆れて、「大阪のある地域で見るわ、こういう光景。変なやつが変なやつに『お前が変や』って言い合ってる光景…」と呟いたのでした。

■フワちゃんはAirPodsの本体を失くしがち

フワちゃんはAirPodsの本体を片方失くしがちで、松永さんはケースを失くしてしまうことが多いのだとか。

フワちゃんによると、財布はお会計の時のみ出してすぐバッグにしまうため「失くすプロセスが少ない」といいます。

一方で、AirPodsは「耳にはめる、ケースを一回カバンの中から出してそこにしまうとか、バラバラにしまってた場合にお互いを出して一個のところにしまわなきゃいけないとか、ちょっと(プロセスが)多いから、失くしちゃうんですよねー」とのこと。

それを聞いたR-指定さんは、「あー、だから片方だけ外してちょっとポケット入れとこうかな…みたいな、そういう油断がもう…ほんで、気づいたら失くなってるんや」と納得し、「(失くした)場所も覚えてないんやろ。外して、次の瞬間にはもう失くなってる」と尋ねます。

「そうなんですよ」と頷くフワちゃん。「一回外してしまって、もうポッケに入れたか床に置いたかどうかもわからない。ピーピー、ピーピー鳴らしてもどこからも鳴らないみたいな、そんな感じの状況になっちゃってますね」と説明しました。

■DJ松永がAirPodsのケースを失くす理由「ツルツルしちゃってんのよ…!」

一方の松永さんは、タクシーでの移動中AirPodsを耳につけ、ケースは服のポケットに入れているため、タクシーから降りる際、ポケットから知らぬ間にツルッとケースを落としてしまうのだそう。

「(ケースが)ツルツルした素材でできてるのよ。これはほんと、Apple側の責任だと思うんだけど」と、なぜかApple社のせいにしようとする松永さん。

続けて、「見て! ツルツルした素材でできてるわけでしょ。で、そんなの座っててポッケに入れて、ワッて起きたらどっかに忘れちゃって、そのままもう耳で音楽聴いた状態で現場に到着しちゃうわけ。その時には取り返しのつかないことになってんのよ。俺らは移動する仕事じゃん! そんな仕事が毎日山ほど山ほどあるわけよ。そんな毎日山ほど山ほどあるなら、絶対に失くす確率あると思う…これってさ、ツルツルしちゃってんのよ…!」と、興奮気味に主張します。

松永さんの言葉を聞いて、「お前って、自分が悪いのに人のせいにするの」と諭すR-指定さん。

「お前がポケット入れるから悪いんやん。ツルツルして落とした経験があるんやったら、ポケットじゃない場所に入れて次から持ち歩いたらいいやん」とアドバイスします。

それでも「ポケットじゃない場所ってどこですかー」と言い返す松永さんに、「カバンに入れたらいいやん」とツッコミを入れるR-指定さん。

フワちゃんも「カバン、はい論破ー!」と笑います。

2人に言い負かされ、「やってらんねえよもう。帰りてえわ、なんだよこいつら…!」といじけてしまった松永さんでした。

■フワちゃん、DJ松永のケースに「あたしが名前書いといてあげるよ」

すると、フワちゃんが松永さんに「あたしが名前書いといてあげるよ、油性ペンで」と提案します。

フワちゃんの言葉に「あっ、ありがとう」と感謝を述べ、素直にAirPodsケースを渡す松永さん。

「助かるよね、こういうことやってくれると…」と言いつつ、名前を書き終えるのを待ちます。

しかし、フワちゃんがケースに書いたのは「DJ松永」ではなく「DJ OZMA」の文字でした。

松永さんは「マジで!」と大笑い。「来月俺、氣志團と対バンすんだけど」と声をあげ、その場は笑いに包まれたのでした。

■リスナー「AirPodsを失くすのは、4以上は同じです」

その後3人で、KICK THE CAN CREW「マルシェ」を歌う流れに。歌っている最中に、フワちゃんがリスナーからのメールを読み上げます。

「松永さん。AirPodsを失くすのは、4以上は同じです!お前もお前も、バカ!」というメールをフワちゃんが読むと、R-指定さんも音に乗りながら「イエーイ、そう、全員バカ。はい、4以上失くしてるやつは全員総じてバカ」と、楽しげに同意。

「いや、そんな基準聞いたことないから! 4以上は同じバカって聞いたことないから…!」とツッコむ松永さんに、「バカでーす!」と明るく声を上げるフワちゃんでした。

ネット上では、「松永の7個も相当ビビったけど、それを上回るフワちゃんの17個ww」「フワ松の失くしたAirPods小競り合い、まじ五十歩百歩」「AirPods辿ったらDJ松永かフワちゃんに会える ヘンゼルとグレーテル」「フワちゃんがAirPodsに名前書いてあげるって言ってすぐ受け入れる松永さん笑った」「うるさい人間はAirPods無くしがちなの?笑」「唯一まともなRさんが一番大変」など、放送を楽しんだリスナーからさまざまなコメントが。

AirPodsを失くしすぎるフワちゃんと松永さん。二人が大騒ぎしながら言い合う様子が面白かったですね。また、そんな二人にしっかりツッコミを入れるR-指定さんもさすがでした。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220127000000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.