GLAYの楽曲に驚きの効果が!?お腹でぐるぐると赤ちゃんが動きだして…TERU「胎教音楽としてもGLAYの音楽は良い」

投稿日:2022/01/27 14:08 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。1月26日の放送では、TERUさんがGLAYの楽曲の驚きの効果について語る場面や、TERUさんがある言い間違いをする場面があり、ファンの間で話題になりました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■GLAYの楽曲に驚きの効果が!?お腹でぐるぐると赤ちゃんが動きだして…TERU「胎教音楽としてもGLAYの音楽は良い」

番組では、妹が現在妊娠中であるというリスナーから届いた「安産の神TERUさんにエールを…」という、安産祈願をお願いしたメッセージが紹介されます。

このメッセージに対し、まず祝福してから「安産の神TERU神から…」と言うと、「産む! 安産じゃ! 安産祈願!」と声を張ってエールを送ったTERUさん。

そして、「そうそうそうそう! 小椋久美子ちゃん! おぐちゃん! バドミントンの」と、元女子バドミントン選手である小椋さんの名前をあげて、小椋さんの姉のエピソードを語り始めます。

なんでも、小椋さんと小椋さんの姉をGLAYのライブに招待したそうですが、その時、小椋さんの姉は妊娠中で、お腹の子が逆子であるという話を聞いていたのだとか。

しかし、GLAYのライブでGLAYの曲を聴いていたら、お腹でぐるぐると赤ちゃんが動きだし、後日病院で健診を受けたところ、体操などでもなかなか治らなかった逆子が見事戻っていたという話を聞いたと言います。

TERUさんは、「『ありがとうございます』って言われて…いや『ありがとうございます』というか、こちらここ『ありがとうございます』だったんですけど」「なんか嬉しかったです」とその話を聞いた時の心境を吐露。

そして「胎教音楽としてもGLAYの音楽は良いと思いますので…」とアピールしました。

ネット上では、「安産の神をすんなり受け入れるテル神さま」「リスナーさんに安産祈願を頼まれて『産む!安産じゃ!』と拝むTERU神」「逆子が戻った?ほんとに安産の神じゃん…」といった声が。

TERUさんの独特な安産祈願の仕方に笑った方が多かったようです。

逆子が戻ったという話も驚きでしたね。

■TERUが苦手なチーズは「グリーンチーズ」!?ファンからは即座にツッコミの声

番組後半には、リスナーのメッセージからチーズの話題へ。

「チーズは基本そんなに好きではないんですけれども…」と答えるTERUさんは、「でもブラッターチーズとかは好きですね。一緒に生ハムと食べられるやつは好き。だからイタリアンとか行くと、必ずブラッターチーズと生ハムは一番最初に頼んだり…」と好きなチーズの種類について語ります。

さらに、「でもね、よく考えると…チーズ好きじゃないって言ったけど、あれ好きなんです。さけるチーズ」と言って、雪印北海道100 さけるチーズをあげると「チーズだけどチーズじゃない、あれ」とコメント。

なんでもTERUさんは、さけるチーズやベビーチーズのようなスナック的なチーズが好きなのだとか。

そんな中、「あの…なんでしたっけ? グリーンチーズとか」と言い掛けると、「ブルーチーズだ! ブルーチーズがちょっと苦手ですね」とすぐさま訂正し、ブルーチーズのような香りが強いチーズは苦手であることを明かします。

そして「それよりは、ちょっとまろやかなシンプルな方が好きですね」と語りました。

番組スタッフはTERUさんの言い間違いをスルーしていましたが、ファンはネット上で「グリーンチーズ ブルーチーズ 色違いwww」「グリーンチーズってなに?!」「グリーンチーズじゃなくてブルーチーズwwwおしいwww」などと反応。些細な言い間違いも聞き逃すことなく、しっかりとツッコミを入れているGLAYファンでした。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220126230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.