『乃木坂46ANN』2代目パーソナリティ・久保史緒里が意気込み語る!「自分の本性をどんどん出していきたい」

投稿日:2022/01/27 13:50 更新日:

乃木坂46・新内眞衣さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。1月26日放送回では、久保史緒里さんが新内さんの後任として2代目パーソナリティに就任する事が明かされ、話題となりました。

乃木坂46

■2代目パーソナリティ、仮の名は「いちごちゃん」

2021年11月17日放送回で、涙ながらにグループからの卒業を発表した新内さん。

番組への出演は、2月9日放送回が最後となる予定です。

そこで、今回の放送では2月16日放送回から2代目パーソナリティを務めるメンバーを発表する事に。

番組冒頭、2代目パーソナリティを務めるメンバーが「既にスタジオの外にスタンバイしてくれている」事を明かしつつ、「私は皆さんにお出しするクイズの答えをうっかり言っちゃうタイプの人間」だと言う新内さん。

「今日だけは本当に口を酸っぱく言われてるんですけど、『今日だけは言うなよ』って」とスタッフに念押しされたものの、「うっかり2代目の名前を言っちゃいかねない」と危惧します。

そこで、2代目については「いちごちゃん」と言う仮の名で呼ぶ事とし、「眉毛すごいハの字でした。緊張してます」と現在のいちごちゃんの表情を伝えました。

「皆さん、誰になるのかドキドキ、ワクワクしてくださってるようなんですが、この発表までのドキドキ、ワクワクをもっと楽しんでもらう」ために、「いちごちゃんこと2代目パーソナリティへの決して核心を突かない焦ら質問」と題する企画を実施する事を発表。

その上で、「なかなか機会がないですので、今夜は2代目パーソナリティの発表まで少しだけもったいぶらせていただきたい」と宣言しました。

■久保、2代目パーソナリティ就任に関して「初めて怒りと言う感情」を抱いた事を激白!

リスナーから投稿されたメールを元に、「好きな路線は中央線」「そばとうどんならうどん派」「好きな平仮名はみ」と言ったいちごちゃんに関する情報が明かされていきます。

番組中盤、「ここまでの答えの質問を聞いて、果たして誰だかわかった人は居ますかね?」と問いかけた新内さん。

「そろそろ正解となる2代目パーソナリティのメンバーを発表します」と宣言し、いちごちゃんこと久保さんが登場しました。

「何度も番組には(ゲストとして)来てくれるんですけど、2代目としてスタジオに入るのは違います?」と尋ねる新内さんに対し、「全然違いますね。結構私、震える事ないんですけど、今本当に震えてます」と、緊張を露にする久保さん。

2代目への就任を聞いたのは、2週間前だったそうで「本当にびっくりしました。絶対私じゃないと思ってました」と驚いた事を明かします。

さらに、マネージャーから「久保、わかってたでしょ? 絶対自分だと思ってたでしょ?」と言われた事を告白。

「初めて怒りと言う感情が湧いて。マネージャーさんとかに普段思わないけど、初めて『なんですか、それ?』って。そんな訳ないじゃないですか、パニックでした」と正直な心情を吐露していました。

■『乃木坂46ANN』2代目パーソナリティ・久保が意気込み語る!「自分の本性をどんどん出していきたい」

「正直、ものすごいプレッシャーでしたね。これ、どうしたらいいんだろうって思ってました、ずっと」と重圧を感じている事を打ち明けた久保さん。

そんな久保さんに対し、「ニッポン放送さんは懐に入るとめちゃ大事にしてくれる。頑張って。大きな声で言えないけど、頑張って。ニッポン放送にもめっちゃ(ごま擦って)」とアドバイスする新内さん。

さらに「"有楽町の女"になる覚悟できました?」と、久保さんの覚悟を問います。

この質問に対して、久保さんは「ならなきゃなって。ここから染まっていこうかなって思ってます」と覚悟を口にしました。

続けて番組でやりたい事を聞かれ、「自分の本性をどんどん出していきたい」と答えた久保さん。

自分の性格について、「私は割と表に出ると、畏まってしまうタイプの人間」だと自己分析した上で「それをなくしたいというか、もう素の自分をどんどんどんどん(出していきたい)」と意気込みを語ります。

すると新内さんは、「どうしてもリスナーの皆さんは影を追ってしまう時間があると思うの、絶対に。そりゃ明日から変わりますってなったらさ」と、リスナーの心情を慮りつつも、「やっぱり、全然違う色を出していって欲しい」と想いを吐露。

久保さんは、「なぞり過ぎずにって言うのは、乃木坂46に対しても新内さんは言ってくださってたので。この番組もそうなれるように頑張ります」と頷いていました。

■「まさに適任」祝福の声殺到で、関連ワードが続々Twitterトレンド入り!

今回の放送に対し、ネット上には「久保ちゃん、改めておめでとう!本当に嬉しい発表。まいちゅんが言ってたように、変に引き継ごうとせず、久保ちゃんが創るANNを目指して欲しい」「なんとなく久保ちゃんかなぁと思ってたから嬉しい。応援してます〜」「頭の回転の早さ、言葉の丁寧さ、癒しのボイス、そして納豆餅論争に代表されるまいちゅんと甲乙つけがたい弁舌の巧みさ。まさに適任だと思う!」など多くの祝福コメントが殺到。

「乃木坂46ANN」「久保ちゃん」「いちごちゃん」「眉毛ハの字」と言った関連ワードがTwitterのトレンドに入るなど、大きな反響がありました。

新内さんが「ちょっとたぶん、椅子から2㎝ぐらい浮いてる」と表現する程緊張していた久保さんの様子が印象的でしたね。

新内さんの卒業を寂しく思いつつも、今後の放送がより楽しみになったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220127010000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.