『水ダウ』禁断の解散ドッキリに鬼越トマホーク坂井、まさかの涙!?

投稿日:2022/01/27 10:16 更新日:

毎週水曜日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。1月26日の放送では、『不仲芸人対抗 スピード解散選手権』が実施されました。その中で、鬼越トマホーク・坂井良多さんが思わず感情をあらわにしたシーンがあり、ネットで話題となりました。

水曜日のダウンタウン

■鬼越トマホークの後輩・バビロンの喧嘩が放送禁止レベル!?

今回は、不仲で知られる若手芸人グループの中の1人が仕掛け人となり、解散を切り出してから相方が了承するまでのタイムを競うという、ドッキリ企画が行われました。

鬼越トマホークの2人に推薦されたのは、2人が長年可愛がっているという事務所の後輩トリオ・バビロンでした。

坂井さん曰く、「6000組、吉本(興業には芸人グループが)約いるんですけど、一番仲悪いです」とのこと。

その中で仕掛け人として選ばれた千葉ストロガノフさんからも、3日ほど前に本当に今後のことについて話し合いが行われたのだと明かされ、緊張の中ドッキリがスタートしました。

千葉さんからの、「『3人で前向いてこう』って言った手前ね、なんか申し訳ねぇけど、これやっぱもう解散した方がいいんじゃねぇかなって思うの」という申し出に、真剣に耳を傾けるおーちゃんと、俯いて何も話さないノリさん。

千葉さんとおーちゃん、2人での会話が続き、途中でノリさんに話を振ると、「まずお前が焦ってんのが、今俺すげぇムカつくんだけどさ」と、その怒りに火がついてしまいます。

その後も、千葉さんが話し出すたびにノリさんに捲し立てられたり、物を投げつけられたりして、結果解散を切り出してから16分28秒で解散成立となりました。

この様子にネットでは、「放送禁止レベルの喧嘩すなwww」「鬼越トマホークの喧嘩芸を超えてるなぁw」「解散ドッキリ怖い!」と、リアルな喧嘩に視聴者も驚いた様子でした。

■『水ダウ』禁断の解散ドッキリに坂井、まさかの涙!?

その後、ドッキリのネタバラシに現れた鬼越トマホークの2人。

帰ろうとするノリさんをなだめ落ち着かせると、ようやくノリさんに笑顔が戻り、スタジオからも「あー笑った笑った。良かった」と、安堵の声が漏れます。

落ち着きを取り戻した3人に、「まぁ禁断の企画だと思うわ。ただ仲も悪いし、ずっと足並みも揃ってないから、もっと膿を出してほしかった」と語る坂井さん。

これまでの3人の様子を見ていて心配していたのか、この企画を通してグループを見つめ直すきっかけにしてほしかったようです。

さらに、「『俺らはもうチームじゃないのか?』とか、そういうのを全部…」と話し出したところで言葉を詰まらせた坂井さんは、なんと話の途中で泣き出してしまったのです。

ドッキリとはいえ、10年来の後輩の解散劇を見るのは心苦しかった様子の坂井さん。

この姿に、相方の金ちゃんは「それが一番よくわかんないけど」とツッコミを入れ、スタジオからも「なんやねんこれ!」と、ドッキリに涙というカオスな状態に大笑いする声が上がっていました。

■坂井の涙に視聴者「良ちゃんいい奴」

ネットでは、「なんで坂井ちゃん泣いてんのよw」「坂井さんが泣くところ初めて見たわ!」「良ちゃんいい奴」「感情が忙しいわwww」と、坂井さんの突然の涙に視聴者も思わず笑ってしまったようでした。

グループのことを思うからこそ、本気でぶつかり合うことのできるバビロンの姿に、思わず感情がたかぶってしまった坂井さん。

思わぬところで坂井さんの後輩思いな一面を見ることができ、その人となりが感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0096356

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.