妊娠7ヶ月のすみれ、幸せそうな笑顔にさんま「とうとうすみれちゃんも…」

投稿日:2022/01/26 10:38 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。
1月25日の放送では、『関西女子vs東京女子 仁義なきローカルバトルSP』と題し、東西の芸能人がさまざまなローカルエピソードを紹介して盛り上がりました。その中で、妊娠中のすみれさんが子どもの名前について語るシーンや、メイプル超合金・安藤なつさんの離婚エピソードなどがネットで話題となりました。

すみれ

(画像:時事通信フォト)

■妊娠7ヶ月のすみれ、幸せそうな笑顔にさんま「とうとうすみれちゃんも…」

番組の冒頭で、「今日はまぁあの、めでたい人とめでたくない人がちょっと揃ってるんで…」と、意味深発言をした明石家さんまさん。

まず、現在2人目の子どもを妊娠中のフリーアナウンサー・川田裕美さんに、続いて妊娠7ヶ月だというすみれさんに話を振りました。

すみれさんの嬉しそうな顔を見たさんまさんは、「とうとうすみれちゃんも…もうすぐお母さんになるんだ!」と、どことなく感慨深い様子。

お腹の子どもの性別がわかっているというすみれさんは、「名前もわかってる!決めた!」と、もうすでに名前も決定していることも明かし、スタジオメンバーを驚かせました。

「名前何にしてるんですか?」と興奮気味なさんまさんに、すみれさんは「自然系(の名前)。私も『すみれ』で、旦那も自然系の名前なので、そういうちょっと一文字の漢字の」と明かします。

するとさんまさんは、「『草』?『草』とか?」と、思いついた自然の物を口にし、すみれさんは大笑い。

「ちがーう! もうちょっとパワフルな!」と訂正をし、幸せそうな様子のすみれさんでした。

ネットでは、「すみれちゃんママになっても綺麗だなぁ。。」「さんま師匠、すみれさんの子供の名前を『草』は草www」「パワフルな感じってどんなだろう〜!」と、すみれさんの子どもの名前が気になるという視聴者からの声が上がっていました。

■さんま、大竹に用意された離婚届は3枚!?

川田さんとすみれさんの妊娠に触れたさんまさんは、その流れで「めでたい2人がいて、そしてなっちゃん! 何ヶ月?」と、一般人男性と離婚した、メイプル超合金・安藤なつさんにも話を振ります。

話を振られた安藤さんは、「520ヶ月! なかなか出てこなくて」と大ボケ。

さんまさんは、「幸せそのもので『ええ旦那さん見つけたなぁ』って言ってたらこういう結果になった…」と、別番組で安藤さんたちの結婚式を挙げたことも振り返り、なんとも言えない表情を浮かべました。

すると、今回関西女子として出演していたなるみさんから、「一番最初に何するんですか? 離婚の時って」と、離婚手続きについての疑問が飛びます。

これに、離婚経験者のさんまさんは「まず最初に離婚届や!」と即答。

さらに、「それ(さんまさんと大竹しのぶさんの)どっちが貰いに行ったんですか?」と突っ込んで質問するなるみさんに、さんまさんは「向こうが3枚(貰ってきた)。なんか間違えるかわからない言うて。だから確実に離婚したかってんやろね!」と、大竹さんが準備していた物だったのだと明かし、スタジオの笑いを誘っていました。

■安藤、離婚届の薄さに思わず「たぶん食べれる」

また、その時の離婚届の用紙について「軽いんですよね! 紙が!」と、普通の紙より薄手の物だったのだと明かすさんまさん。

ハンコを押す際に空調で紙が飛んでしまい、机に捺印してしまったのだと言う小ボケもかましながら、安藤さんに同意を求めます。

すると安藤さんも、「たぶん食べれると思います。オブラートぐらいの薄さ」と説明し、スタジオは大爆笑。

さらに、離婚届が薄い理由について、「まぁ、結婚生活薄いもんやろっていう歴史上の教えちゃうか? それを重くするのは君達だよって言うことやろ!」と、名言を発するさんまさんに、「深すぎる!」「めちゃめちゃ深いじゃないですか!」と、スタジオからは驚きの声が上がりつつも、感心の声が飛んでいました。

ネットでは、「しのぶさんに離婚届3枚も用意されたさんまさん」「離婚届もライスペーパー扱いのなつさん笑」「離婚届、食べれるは笑うwww」と、さんまさんと安藤さんの離婚エピソードに、視聴者も思わず笑ってしまったようでした。

川田さんとすみれさんの嬉しい報告から一変、離婚というシビアな話題にもなりましたが、そこを笑いにもっていくのはさすがさんまさんでしたね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0096277

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.