EXIT兼近大樹、思わず胸キュン…ピース又吉直樹の男前エピソードを告白!「お前のために書いたんや」

投稿日:2022/01/26 9:20 更新日:

1月25日、お笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」では、りんたろー。さんと兼近大樹さんが「本当の男前芸人」について語る動画を公開。2人が語る芸人の男前エピソードに注目が集まっています。

兼近大樹

(画像:時事)

■兼近、思わず胸キュン…又吉の男前エピソードを告白!

『よしもと男前ブサイクランキング2019』の『男前ランキング』では、りんたろー。さんが5位、兼近さんが1位にランクイン。

今回は、そんな男前の2人が考える「本当の男前芸人」についてトークしました。

まず、兼近さんが男前芸人に選んだのは、ピース・又吉直樹さん。

兼近さんは、又吉さんについて「顔もマジでかっこいいじゃん」と言い、「本当にしびれあがった」エピソードを紹介します。

兼近さんが芸歴3、4年目の頃、又吉さんに番組に呼んでもらうことがあったそう。

しかし「大先輩だからお話とかはあんまりしたことなかった」といいます。

そんなある時、吉本興業の本社で又吉さんに会った兼近さん。

「ありがとうございました、この前(番組に)呼んでくださって」と挨拶したものの、「そのまま別れるのも寂しい」と思ったそう。

ちょうどその頃、小説『劇場』を刊行していた又吉さん。発売日の5月11日は、兼近さんの誕生日でもありました。

そこで、兼近さんは又吉さんを引き留め、「わざわざその…俺の誕生日に本を出してくださってありがとうございます!」と、兼近さんなりのボケをしたそう。

ツッコミを期待していましたが、又吉さんは「あぁ…」とだけ言ってそのまま去ろうとしたとか。

■「お前のために書いたんや」

自分のボケをスルーされ、「めちゃめちゃスベった! ありえないぐらい失礼なことした」「やべぇ!」と思った兼近さん。

すると、その場を去ろうとしたはずの又吉さんが、一瞬兼近さんを振り返ります。

そして「お前のために書いたんや」と言って、再び去っていったそう。

「やーべぇやべやべやべ! 又吉さんっ!!」とその時の興奮ぶりを再現する兼近さん。

横で聞いていたりんたろー。さんも「男前エピソードだね」としみじみ言います。

兼近さんは「もうトリコだね、俺」と、そのエピソード以来又吉さんの虜になってしまったそうです。

■男前芸人を語るEXITに視聴者「芸人さんへの愛でいっぱい」

他にも、麒麟・川島明さん、コマンダンテ・石井輝明さん、安田大サーカス・クロちゃんなど、EXITが思う男前芸人の話で30分弱盛り上がった今回の動画。

EXITのトークに対し、ネット上では「2人の芸人さんへの愛でいっぱいの動画楽しかったです」「EXITのお陰で色んな芸人さんの魅力に気付けたからEXITには感謝しかない」「芸人さんって本当に素敵なカッコいいお仕事だと思いました」との声が上がっています。

EXITならではの視点で男前芸人を語ってくれた今回の動画。

いろいろな芸人の新たな魅力に気付かされた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://www.youtube.com/watch?v=ZYIA9M9eHgM

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.