霜降り粗品「俺が潰しました」せいやが欲しいアレがないのは粗品のせいだった!?

投稿日:2022/01/19 20:17 更新日:

1月19日、お笑いコンビ、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、視聴者からの質問企画を実施。せいやさんが"ファンからやってもらえると嬉しい事"について答える場面があり、せいやさんの回答と粗品さんの意見が話題になっています。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■せいや、一番欲しいモノは…?

視聴者から"ファンからやってもらえると嬉しい事"を聞かれた、霜降り明星の2人。

せいやさんはファンから貰う差し入れについて、「もちろん手紙とか嬉しくて読むんですけど…」「俺、ワイシャツ嬉しいかもしれんな」と真剣に考えながら答えます。

最近、漫才中の衣装を変えたというせいやさんは、「ワイシャツ、前の舞台(出番)のままやったりするんすよ」「アイロンとかできてなくて」と本音をポロリ。

アイロンできない時に備えて、「新しいワイシャツを(カバンに)2〜3着持っておきたいというか」「シャツがあれば漫才の時に困らんなぁ」と、冷静に分析します。

ファンから貰った服については、「貰ったその場所で着ますねぇ」「『ありがとうー!』って言ってそのまま帰りますねぇ、着て」と即、着替えているそう。

そんな神対応をしてくれるせいやさんに、視聴者からは「せいや本当に性格良すぎてキュンです」「ファンから貰ったのすぐ着るせいやの思いやり嬉しいね」「かなりファンから貰った服を着てるよな、しかも何年も大事に!」など、感心した人の声があげられました。

■粗品「俺が潰しました」せいやが欲しいアレがないのは粗品のせいだった!?

「言おうと思っててん、ずっと」と腕を組み、何やら真剣な表情のせいやさん。

「(出演)情報局みたいなんあるやんか」「俺欲しいのよそろそろ」と、オンエア情報を発信してくれるSNSアカウントが欲しいと申し出ます。

せいやさんは、「ばあちゃんがめっちゃ『せいやが何テレビ出てるかわからん』」と、家族から出演番組を教えるようリクエストが来ることを明かします。

「俺もばあちゃんとかに『今日マルマル出るよ』とか(言いたい)」と、知らせてあげたい気持ちがある一方で、自分自身も何に出演するのか把握しきれていないそう。

実は、霜降り明星にもオンエア情報を発信してくれる非公式アカウントが、かつて存在していたとか。

しかし、「粗品さんがあんまそういうの嫌いで、潰れたじゃないですか」と、せいやさんは失笑。

他人に情報局を任せることには反対の粗品さんは、「俺が潰しました」と、迷いなく認めました。

粗品さんは、「何個も潰してきたからなぁ」「第3の霜降り明星みたいな顔するでしょう、そういうやつら」と熱く語ります。

「ほんでどうせ(更新)辞めんねん!」「きもいねん」と、"イタい"アカウントに対して毒を吐く粗品さん。

そんな粗品さんに、「せいや(単独)だけでいいわ!」「俺は俺で(情報局)やってもええやろ?」「潰さんといてな」と、笑いながら代替案出すせいやさん。

「オンエア情報、それわかったら、そのままばあちゃんとかに送れるからさ」と、粗品さんの意見も尊重しつつ、家族の思いも大切にしたい気持ちが全面に出ていました。

■コンビの思想コントラストを堪能!

視聴者からは、「情報局作ってほしいのおばあちゃんのためてええなあ」「せいや家族思い!」「ぜひ情報局作って!」と、せやさんの思いやりにほっこりする声も多くあがりました。

そして、「粗品の意見めちゃくちゃわかる」「情報局嫌いな粗品めっちゃ面白いww」「粗品のそーゆーところ好きやで」など粗品さんに共感する声も多く、2人の意見の違いを楽しんだ人が多かったようです。

2人が本音で語った質問企画は、テレビとはまた違った表情を見ることができる貴重な回となりましたね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=rLkLF0e5acs

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.