「あなたと一緒に開けたのに」彼女並みの要求!?オリラジ藤森慎吾、あの人物から12分間も執拗に…

投稿日:2022/01/15 15:54 更新日:

1月14日、次長課長・河本準一さんのYouTubeチャンネル「河本じゅんちゃんねる」では、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんとサウナでトークする動画を公開。河本さんが藤森さんにあるドッキリを仕掛け、注目を集めています。

藤森慎吾

(画像:時事)

■藤森、河本の"5つの間違い"に気づけるか?

藤森さんとコラボし、一緒にサウナに入る様子を撮影する河本さん。

しかし、今回はそれとは別に、藤森さんが河本さんのことをどれだけ理解しているかを検証します。

藤森さんとは仲が良く、藤森さんが明治大学の学生だった頃から付き合いがあるという河本さん。

そこで、普段の河本さんとは異なる「5つの間違い」を用意し、サウナでのトーク中に藤森さんが全て指摘できるかを検証します。

その内容は、「1.偽ホクロに気付けるか」「2.違うピアスに気付けるか」「3.全くの架空の話にツッコミを入れるか」「4.左利き演技に気付けるか」というもの。

5つ目は視聴者にもシークレットで、「皆様と慎吾、一緒に考えていただければと思います」とのこと。

トークの制限時間は12分。早速、藤森さんとサウナに入りながら、トークをしていきます。

トーク中、左手ばかり動かしながら喋る河本さんですが、藤森さんはなかなか気付きません。

しかし、途中で河本さんの顔を覗き込みながら、「え?何ですかそれ?」と藤森さん。

「そんな所ホクロありました?」と指摘。

「1.偽ホクロに気付けるか」は無事クリアとなります。

■「あなたと一緒に開けたのに」彼女並みの要求!?藤森、あの人物から12分間も執拗に…

その後も、10代20代で活躍している人物やTikTokの流行語大賞など、全くの架空の話を続ける河本さん。しかし、藤森さんがツッコむ様子はありません。

そうしているうちに、12分が経過。結局、藤森さんが気付けたのはホクロだけでした。

トーク終了後にネタばらしを開始。「2.違うピアスに気付けるか」では、「あなたと一緒に開けたのに、生配信で。なのに、全然変わったこと言ってくれない」と拗ねる河本さん。

藤森さんは「いやいや、ピアスの違いはもう彼女じゃないですか!」とツッコみます。

河本さんが、「いや『髪切った?』って言ってくれたらいいんですよ! 私言ってほしいもん、『髪切りました? 河本さん』って」と言うと、「それ彼女ですよ。毎日ないし週1回…そこまで会ってないじゃないですか」「何すかこれ」とツッコむ藤森さん。

■河本×藤森の検証企画に視聴者「めちゃくちゃ楽しい」

ネタばらしでは、視聴者クイズにもした5つ目の間違いも発表した河本さん。藤森さんは「気付くわけないじゃないですかそんなの!」と笑います。

今回の検証動画に対し、ネット上では「慎吾くんにドッキリ企画検証楽しかった」「めちゃくちゃ楽しい内容になっているので必見です!」「お二人のトーク好きです」との声が上がっています。

偽ホクロに気付いた藤森さんはさすがでしたね。2人の仲の良さが伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
河本じゅんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=5GGnOl-KqVc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.