宮下草薙・宮下、愛車テスラ自損事故で結婚延期の話も…「本当ありがたいな」詳細を赤裸々告白

投稿日:2022/01/15 16:10 更新日:

毎週金曜の深夜に放送されている「宮下草薙の15分」(文化放送)。1月14日の放送回では、宮下草薙・宮下兼史鷹さんが、先日起きた"テスラショック"について、詳細を語りました。

マイク

■宮下、ついに結婚!幸せいっぱいのトークをするはずが…

宮下さんは、収録日前日の1月11日に、かねてよりお付き合いしていた女性と入籍したのだそう。

婚約したという話は既にこのラジオでも話していたため、報告を聞いた草薙航基さんは「おめでとう!」と笑って拍手。宮下さんも「ありがとう」と素直に返していました。

普通なら、そのまま幸せいっぱいで結婚のことを話すところですが、最近、宮下さんにはもう一つ大きな出来事がありました。

それは、入籍直前の1月6日に、二週間ほど前に納車したばかりの電気自動車・テスラを自損事故で傷付けてしまったということ。

宮下さんによると「擦った」程度のレベルではなく、「左側がバキバキになって、左後方のドアが開かなくなっている」ほどの状態になってしまったといいます。

宮下さんは、大切な愛車を傷付けてしまったことがあまりにもショックで、「結婚延期の話も出た」ほどだったんだとか。

■テスラで初出勤する宮下、草薙を迎えに行こうとしていた

事故の当日は、宮下さんが初めてテスラで仕事に行く日でした。

憧れの初テスラ出勤で、「どうせなら相方と行きたいな」と思った宮下さんは、前日に草薙さんへ「明日俺、テスラで出勤するんだけど、拾おうか」と連絡。迎えに行くことを約束していたそうです。

そして当日、テスラで待ち合わせ場所に行った宮下さん。

しかし、その日はたまたまいつもと違う服を着ていた草薙さんを見過ごして、その場を通り過ぎてしまったそうです。

草薙さんに連絡すると「(その場に)いたよ」と言われたため、「じゃあ、迂回してもう一回拾いに行くわ」と言ったんだとか。

大切な仕事が控えていたため、遅刻しないように「早めに迂回しないとな」と考えた宮下さんは、早めに曲がって小道に入ってしまったそう。

そのまま進んで行ったところ、あまりに狭い道に入ってしまい、バックして戻ることすら難しい状態になってしまったんだとか。

「進むしかないんだ」と思って進んで行った宮下さんでしたが、結局左折の際に車をぶつけてしまったといいます。

焦ってしまった宮下さん。道が狭すぎて下手すると右側もぶつけてしまいそうだったため、バックしたところ「とんでもない音がして、左側から。『ガラガラガラリン…!』って。壁(にぶつかって)。もう、岩みたいなところで」と、その時のことを振り返る宮下さん。

なんとかその場から抜け出した宮下さんは、草薙さんに「先に行ってくれ」と連絡したそう。

その時の宮下さんの焦った様子について、草薙さんは「『ああー! 擦っちゃった!』って…! あんな声初めて聞いた、俺」と大笑いしつつ語ります。

続けて、「申し訳ないけど…めちゃめちゃ笑ったよ。めちゃめちゃ笑ったら、宮下が笑ってないから。『こんなこと初めてだ…!』と思って」と振り返ったのでした。

その後、宮下さんは急いで壁の持ち主に謝罪し、警察を呼んだそうです。

■宮下、愛車テスラ自損事故で結婚延期の話も…「本当ありがたいな」詳細を赤裸々告白

納車してまだ二週間しか経っていない愛車を盛大に傷付けてしまい、落ち込んでいた宮下さん。

帰宅後、彼女(現在の妻)に報告したところ「大丈夫?」と冷静に気遣ってくれ、「よかったじゃない、物だけで済んだんだからさ。自分が一番損してるし、いいじゃん、いいじゃん」と励ましてくれたそう。

さらにちょうどその時、自宅に何らかの荷物が届いており、「これボードゲームじゃない? テスラももう傷付いちゃったから、このボードゲーム開けてさ、なんなら今から説明書読んで一緒にやろうよ」と、宮下さんの好きなボードゲームの話題で元気づけようとしてくれた彼女。

宮下さんはその時、「良い人を、俺は奥さんにしようとしてるな…本当ありがたいな」と感動したそうです。

そして「じゃあ、やろうか! 他のこと忘れて、ボードゲームやろう」と言い、その荷物を開いた宮下さん。

すると、中に入っていたのはボードゲームではなく、テスラを傷つけないために先日購入していたカバーだったそうです。

思わず「もういらねーよ! 傷だらけだもの」とツッコミを入れた宮下さんに、草薙さんは大笑い。

「本当に申し訳ないけど、最高に面白かった…! 初笑いでした、僕」と語ったのでした。

■ファンも反応「めでたいニュースと悲しいニュースを15分で同時にきけるのは斬新」「上質なテスラ漫談」

放送を聞いたリスナーは、ネット上で「切なさもありましたが秀逸すぎるオチに笑ってしまいました」「笑っちゃいけないけど最高にザ芸人エピソードすぎて笑。末長くお幸せに」「人生における良い出来事と悪い出来事を同時期に味わう宮下さん可哀想面白い」「めでたいニュースと悲しいニュースを15分で同時にきけるのは斬新!笑」「上質なテスラ漫談ありがとうございました」などとコメントしていました。

本来ならめでたい結婚トークになるはずが、テスラショックが衝撃すぎてそのトークが中心になってしまった、今回の放送。

最後にテスラ用のカバーが届いてしまったエピソードが面白かったですね。

また、優しく励ましてくれた奥様の優しさに感動したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
宮下草薙の15分
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220115024500

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.