「そんな浅ましいこと考えるな」かまいたち濱家、大先輩からの言葉に…!?

投稿日:2022/01/13 19:09 更新日:

1月13日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』が更新。"ベストオブ名言"と称し、かまいたちの2人が心に刺さった一番の名言を決定する企画を行い、話題になりました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■濱家、他人から言葉に違和感「2人ともめっちゃサボりで、楽したい」

濱家隆一さんは、「自分的にはやっぱ…『怠惰を求めて勤勉に行き着く』っていうのはすごいなって思いましたね」と、真剣な面持ちで語り始めました。

「(かまいたちは)ストイックやとか、めちゃくちゃ努力してるやんとか言われるねんけど…」と、この名言と出会うまでは、自分たちと他人が持つイメージに違和感を抱いていたことを明かします。

「マジでそんな意識なくて、めっちゃサボりやん? 俺ら」「2人ともめっちゃサボりで、楽したいって思ってるねんけど」と、謙虚な様子。

名言と出会い、「サボりで楽したいから、めっちゃやってんねや」「それ(名言)聞いた時に、なるほどって腑に落ちたというか…」と、自分達にぴったりな言葉だと「あぁなるほどな」と感じたそうです。

「みんなに言われるものと、自分との中のものが折り合いついた」と、努力を惜しまない、かまいたちの2人ならではのエピソードを披露しました。

■ 「そんな浅ましいこと考えるな」濱家、大先輩からの言葉に…!?

名言の紹介も終盤に差しかかった時、濱家さんが「あ! 俺あと(トミーズ)雅さんの名言あったわ、1個」「ほん〜まに痺れたやつ」と、何やらひらめきます。

「何、雅さん(の名言)?」と興味津々な山内健司さんに、「80点の結果でも、100点の相手に勝てるように自分のレベルを上げておけ」と、トミーズ雅さんの名言を熱く発表する濱家さん。

「本番で100点出そうなんて、そんな浅ましいこと考えるな、と(言われた)」「本番で80点出せたらええ方や」との説明に、山内さんも「あぁ〜!」「あ〜そうね」と共感。

濱家さんも、「これはマジで『うわぁ〜』って思ってん」「本番でたしかに100%出し切るって無理やんか」「『本番で80点やったとしても、勝ち切れるようにベースを上げろ』ってことやんな」と、大先輩からの言葉に感動したことを振り返ります。

「その通りやわ」と、2人もじみじみと心に染みた様子で、"ベストオブ名言"はトミーズ雅さんの言葉に決定となりました。

視聴者からは、「最終雅さんに辿り着くあたりかまいたちらしくて好き!」「雅さんかっこいいな そりゃ痺れますよね」「自分もトミーズ雅さんの名言は印象に残りました」「マサさんの名言痺れた」と、共感した声があげられました。

■視聴者にも刺さりまくり「名言聞いて受験頑張れそうです」

トミーズ雅さんからの名言について、山内さんは「それ受験とかもそうやね」「本番で実力以上が出る確率なんか、めちゃくちゃ低いやん」と、受験生に置き換えて語ります。

「テストとかでも、あと本番で運が良ければ(点数)届くのにとか思ってても、絶対そんなことないから」「本番で80%くらいのできでも、余裕で進学校行けるくらいの事前の努力が必要ってことね」と、受験シーズンのこの時期にぴったりな例を挙げて説明。

視聴者からは、「大好きなかまいたちの名言聞いて受験頑張れそうです」「すごい心に刺さってます」「なんか、めっちゃ刺さりまくった…」など、心に響いた人の声があがりました。

努力を惜しまない、かまいたちの2人が語る名言だからこそ、励まされた人は多かったようですね。

【番組情報】
かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=AgyDmHJPcm0

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.