1月12日、歌手の宇多田ヒカルさんが自身のTwitterを更新。新アルバムについての思いを語り、話題になっています。
■楽しみが倍増したファンも!
アルバムに纏わる大事なことはだいたい告知できたかな😅完成した実感がやっと湧いてきて安心したのか、昨日十時間爆睡して起きたら告知しよ!って思えて一気にしちゃった…11月までに終わってるはずがマスタリング出来たのが先週で、過去最高にギリギリの納品🙈でも今までで一番好きなアルバムかも
— 宇多田ヒカル (@utadahikaru) January 12, 2022
8枚目となるアルバム『BADモード』のリリースを発表している宇多田さん。
デジタル配信がスタートする1月19日には、スタジオライブ『Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios』の公開も予定されており、ファンの期待は日に日に高まっています。
宇多田さんはアルバムについて、「11月までに終わってるはずがマスタリング出来たのが先週で、過去最高にギリギリの納品 でも今までで一番好きなアルバムかも」と、直前まで思いを注いだ、渾身の作品であることを明かしました。
この投稿にファンからは、「完成おめでとうございます」「過去最高にギリギリの納品になったのは、最高の声と音を届けたいとの思いからなのだと感じました」「出来立てほやほやが聞けるのですね」「一番好きだなんて言われたら楽しみが倍増しちゃう!」と、発売を待ち侘びる声が集まっています。
アルバム制作への熱が伝わるエピソードでしたね。
宇多田さんの投稿に、ファンの期待はますます高まったようです。
(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)