松本まりか、樹木希林さんからの受けた助言とは「毛の生えた人間であるっていう事はすごい重要」

投稿日:2022/01/13 16:01 更新日:

1月13日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、山田孝之さんと松本まりかさんがVTR出演。松本さんが樹木希林さんからのアドバイスを明かし、話題を集めました。

松本まりか

(画像:時事)

■松本が山田に感動その理由は?

人気コーナー「クイズッス」に登場したのは、オムニバス映画「MIRRORLIAR FILMS Season2」完成披露イベントに登壇した山田さんと松本さん。

山田さんとは21年ぶりの共演となった松本さんは、「今回、孝之と一緒にお芝居した時にちょっと感動したのが、毎シーン毎シーン、精神をものすごい集中するんです。毎回、毎回、ここまで心を研ぎ澄ませてやらないと、お芝居って孝之でもできないんだって思った。ちょっと感動しましたね」とコメント。

一方で、山田さんはユーモア交じりに、「ちょっと今の話はカットお願いします。僕はなんでもサラっとそつなくできちゃう天才みたいなブランディングをこれからしていこうと思ってるので、研ぎ澄ませて集中してるっていう…。苦労人っていうイメージは与えたくない」と話し、笑いを誘うことに。

■松本、樹木さんからの受けた助言とは「毛の生えた人間であるっていう事はすごい重要」

ここで、松本さんは「私は19歳の時に樹木希林さんからあるアドバイスされて、それをずっと守り続けてる事があります。さて、そのアドバイスとはいったい何でしょうか?」とクイズを出題。

正解は、「女優は眉毛を整えちゃダメよ」というもの。

松本さんによると、「当時、アムラーだったんで、細眉です。キュってやってたんです。その時に『あんたね、眉毛は整えちゃダメよ、残しときなさい』っていう風に言われて、ものすごい説得力あったんですよ」と樹木さんから助言されたとのこと。

続けて、「私はそこから眉毛をいじるのは一切やめて、色んな役を対応するには、本当にナチュラルな状態で、毛の生えた人間であるっていう事はすごい重要だなって」と、今でも樹木さんの教えを守っている事を明かします。

また、「でも、もうだいぶ整えたので、孝之みたいに野生的になる事はないですけど」と話を振ると、長髪に髭というワイルドな風貌の山田さんは、「その時ね、私が隣にいたら何て言ったでしょうね、希林さんは…。『整えない方がいいわよ。あなたはちょっとやった方がいい』ってなったかもしれない」と返答し、笑いを誘うことに。

今回の放送にネット上で、「山田孝之の変貌ぶりやば。ゆっぱ一流の役者だね~」「さっき見たと思いきや山田孝之くんか、苦労人より天才肌をブランディングしたかったけど、カットされずw21年ぶりの共演なのか」「やけにR指定出てるなと思って見てたら山田孝之だったわ(笑)」などのコメントが上がっています。

またこの日は前のコーナーで、山田さんと風貌が似ているCreepy Nuts・R-指定さんが出演していた事もあり、スタジオの出演者が「こういう髭と髪の人、さっきも見たな」と話しているのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.