GLAY・TERU、ツアー終了後の予定を報告「よくバンドで言うね、"休止"」

投稿日:2022/01/13 13:48 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。1月12日の放送では、TERUさんが年越しをどう過ごしたかや、ツアー終了後のGLAYの活動について語られる場面がありました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、年越しの瞬間は寝ていた!?「もう僕ね、10時半くらいに寝ちゃいましてね」

番組では、年越しの過ごし方の話題へ。

TERUさんは、まずお世話になっている大先輩の家に遊びに行き、続けて19時頃からその先輩も一緒にTAKUROさんの家に行き、TAKUROさんも含めた気心知れた友人らと年越しをしたことを明かします。

そこで、「普通に飲みながら…『紅白』を観ながらワイワイワイワイ言いながら過ごしていた」そうですが、「何を思ったか、もう僕ね、10時半くらいに寝ちゃいましてね」と、年を越す前に眠りについてしまったことを告白。

TERUさんは、その後夜中の2時に目覚めたようですが、「年越しは皆したみたいなんですけど、俺だけ取り残された感じになって、起きたらだいぶ酔いも冷めて、『あれ? 俺、年越し蕎麦食べた?』っていうのね、10回ぐらい言われたって言ってて…」とコメント。

酔いと眠気が混じり、年越し蕎麦を食べたかどうか、何度も友人らに確認していたというTERUさんでした。

■TERU、ツアー終了後の予定を報告「よくバンドで言うね、"休止"」

寝ている間に年越ししてしまった様子のTERUさんですが、実は覚えていなかっただけで、年越しの時には無理矢理起こされて、年越し蕎麦を食べていたと言います。

そして、「写真にいっぱい残ってたんだけど、TAKUROが俺をおぶろうとしてお尻を付き出して、俺がお尻を叩いてる写真とかもいっぱい…」「全く記憶にないんだけど『何だ、この写真』って言って」と、記憶にない記録写真が複数残っていたとのこと。

さらに2時に起きてからは再び飲み始めたそうで、その後4時半くらいまで皆でワイワイと過ごしたのだとか。

そんな年末を過ごしたTERUさんは、年始に地方へ遊びに行った後、年明け最初の神戸のライブのため「帰って来てからすぐセットリストを…」と新曲を披露するために、ライブの準備に取り掛かったことを明かします。

そして、現在行われているツアー終了後のGLAYの活動について、「実質あれですよ、よくバンドで言うね、休止?」と、ツアー後の休みを"休止"と言って、「原因はね、音楽性の違いっていう…」とジョークを交えるTERUさん。

続けて、「1カ月ぐらいずっと休止して、でまた制作に入るんですけど」「2月に入ったらレコーティングを再開して…」と、実際の今後の予定を報告しました。

■ファンからは「冗談で『休止』といえるところが、解散しないバンドならでは」の声

これらの話についてネット上では、「TERUさん年越し寝てたんかw」「TAKUROさんがTERUさんをおぶろうとしてお尻を出してて、TERUさんがTAKUROさんのお尻めっちゃ叩いてる写真撮られてるの面白すぎる…ほんと仲良しね」「にこにこ聞ける活動休止のご報告w」「冗談で『休止』といえるところが、解散しないバンドならでは」といったコメントが上がっていました。

TERUさんのまさかの年越しに笑ってしまいましたね。

また、バンド内で問題が無いからこそ、1カ月程の休みに入ることを"活動休止"とサラリとジョークを交えて話していたTERUさんに、逆にどこかほっこりとしたファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220112230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.