キンプリ岸優太の“バラエティ力”をノブコブ吉村と佐久間Pが大絶賛!「今、旬中の旬」「狩野英孝タイプというか」

投稿日:2022/01/13 10:15 更新日:

1月12日、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」では、ゲストにお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんを迎え、「芸能界天下取り将棋」の布陣を発表する動画を公開。重要ポジションにとあるジャニーズタレントの名前が挙がり、話題になっています。

吉村崇

(画像:時事)

■吉村が"吉村キングダム"を作るなら…

吉村さんが天下を取った場合の「吉村キングダム」の布陣について、どのタレントが将棋の何の駒に当てはまるかを発表していく今回の動画。

「歩」から始まり、「香車」「桂馬」…と順に将棋の駒にタレントを当てはめていきます。多くは芸人が選ばれますが、中には男性アイドルや女性タレントの名前も。

「金将」まで発表し、次は「飛車角」の発表です。

すると、それまでの棋譜を見ながら、「天下を取った時だったら友好的に動きますけど、天下を取る前なら誰もこれ、俺の言う事聞かないんじゃないかと」と吉村さん。

そして、「しっかりと重石を置かないといけないんです」と言い、吉村さんが「角行」に選んだのは、ピース・又吉直樹さん。

それを聞いて佐久間さんは、「なるほど。みんなからちゃんと才能が信用されてる人」「又吉が吉村につくってなったから、みんな裏切らない」と納得。

吉村さんが「みんな裏切らないです」「又吉さんが認めるんだったらっていうんで、ここで絆生まれますから」と言うと、佐久間さんは大ウケ。

■岸の"バラエティ力"を吉村と佐久間Pが大絶賛!「今、旬中の旬」「狩野英孝タイプというか」

続いては「飛車」。吉村さんは「めちゃくちゃ悩んだ」と言います。

吉村さんによると、「又吉くん級の人を置いても、これ吉村キングダムになんないなと。グイグイ攻めてもらって、しかもちょっと神の力もたまーに降りてくるような人じゃないといけない」「今回もう大勝負です」とのこと。

そして、「まさかだと思いますよ。この方を置きました!」と言って吉村さんが「飛車」に選んだのは、King & Prince・岸優太さん。

佐久間さんは「ミラクルボーイだ!」と驚きます。

「これにはグイグイ行ってもらいます!」と吉村さん。

佐久間さんが「ズルいなぁお前! ここにキンプリの、もう今、旬中の旬」と言うと、吉村さんは「旬中の旬を置いて、もうグイグイ攻めて」と返します。

また、佐久間さんが「(岸さんは)攻めても嫌われないもんね。性格もいいし」と言うと、「上手いんですよ。で、いないんです。こういうタイプは今芸人で」と吉村さん。

そして、「例えで言うのもなんですが、狩野英孝タイプというか」と、岸さんをお笑い芸人の狩野英孝さんに例えます。
佐久間さんも笑いながら「わかるわかる」「そういう愛されキャラだよね」とコメント。

吉村さんは、「何が起きても、どう転んでも面白くなる人が意外とあんまりいなかったんで、ちょっとジャニーズさんのお力をお借りして」と、岸さんを「飛車」に選んだ理由を語りました。

■「吉村キングダム」の布陣に視聴者「完璧な棋譜」

「吉村キングダム」の駒には、他にもパンサー、シソンヌ、オズワルドといった芸人から池田美優さん、朝日奈央さんといった女性タレントまで幅広く選出。

今回の企画に対し、「完璧な棋譜すぎる笑」「飛車に岸くんを置くの分析能力高すぎ」「岸くんが飛車なの納得!!!!すごい褒めてくださってて嬉しい!」との声が上がっています。

吉村さんの幅広い人選を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=1CBxOlNC0pw

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.