霜降り・せいや、粗品の誕生日に明かした本心が話題に「俺死んでると思う、マジで」

投稿日:2022/01/12 20:59 更新日:

1月12日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、誕生日企画としてせいやさんが"粗品さんの好きなところ30個言う"動画を公開。2人が号泣する熱い場面が話題になっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■せいや、粗品をベタ褒め「友情に熱いとこもすっごい良いですね」

「粗品さんの誕生日記念せっせっせいや!」「粗品の好きなところ行きます!」と、"チンベル"を身につけ自身のギャグを交えながら、ガチの気持ちを発表するせいやさん。

「令和で芸人できてるのは粗品さんのおかげ」「器が広い」「男として、やっぱね、気持ちいいですね」「粗品さん、男っぽい」とひたすら、粗品さんの好きなところを思いを込めて明かしていきます。

その勢いは中盤に差し掛かっても衰えることがなく、せいやさんは「友情好きやんか」「友情に熱いとこもすっごい良いですね」と粗品さんをベタ褒め。

続けて、「コンビとしてもいいけど、友達としてこんだけやって来れるのはすごいと思うわ」と真剣に語りました。

その言葉に、粗品さんも「しんどい、しんどい」と必死に涙をこらえながら、せいやさんの気持ちを聴き続けます。

せいやさんは、「友達の感じが残ったままで、ここまで2人で来れたっていう感じはめちゃくちゃ嬉しいですね」と、売れっ子になった今でも"親友"でいられることに感謝を伝えます。

■せいや、粗品の誕生日に明かした本心が話題に「俺死んでると思う、マジで」

発表もラスト2個となり、「やばい、あと2個で終わる!」「(終わる)寂しさもあるな!」とドキドキを隠せない様子の粗品さん。

すると、突然「ほんまに! 俺を芸人にしてくれてありがとう!」と、今までとは打って変わって熱いトーンでせいやさんはお辞儀をします。

「お前おらんかったら俺は芸人やってないわけやから」「一旦、20代の区切りというか、熱いこと言わせてもらうけど…」「お前に(芸人なろうって)誘われて、すごい人生やと思ってる」「一言、声かけられて」と熱い思いを抑えきれません。

続けて、「よう(芸人の道に)誘ってくれた」「お前が生まれてなかったら(俺)おらんからね、ここに」「俺、死んでると思う。マジで」「すごい俺の人生を変えてくれた、お前は」と、溢れ出る感謝の気持ちを粗品さんに素直に伝えます。

粗品さんは「お前やん!」「俺の人生変えたんお前やんけ!」と笑いながらも、ついに涙をこらえきれなくなってしまいます。

「お前やんけ…」と言葉にならず、号泣する粗品さん。

せいやさんもカメラから目を背け、「熱すぎ」「俺泣きたくないから」と必死で涙をこらえます。

■視聴者、感動の声「素敵すぎる」

気合を入れなおし「最後、よぉし!」とラスト30個目の発表をするせいやさん。

「めちゃくちゃ包茎〜!」とまさかの言葉を叫びます。

「(セリフ)飛んだわ! 29個目が熱すぎて、何か違うボケ用意してたのに」「すっごい変な感じになった」と、泣かないよう必死になるあまり大トリが飛んだせいやさんに、一同は大笑い。

ネット上では、「素敵すぎる」「普通に泣いた」「お互いに尊敬し合えてるところが素敵すぎる」「真っ直ぐに感謝を伝えられる関係、素敵すぎる」などの大反響がありました。

笑いあり、涙ありの熱い2人の関係性に感動したファンも多かったようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=N-tR1DtGwEA

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.