尾崎里紗アナ、食生活アドバイザー2級に合格!「食事を楽しんでいこう」

投稿日:2022/01/12 19:13 更新日:

1月12日、日本テレビアナウンサーの尾崎里紗さんが自身のInstagramを更新。食生活アドバイザーの試験に合格したことを明かし、話題になっています。

都会

■勉強熱心な姿に感心の声!

尾崎さんが投稿したのは、「食生活アドバイザー2級」の合格証を手にした写真。

ベージュカラーのパーカーを着用した尾崎さんは、喜びに溢れた笑顔を見せています。

尾崎さんは「食生活アドバイザーという試験に合格しました!」と、試験に合格したことを報告。

「自他共に認める食いしん坊として、これからは栄養素のことや食中毒、食事のマナーなど、色々考えながらひきつづき食事を楽しんでいこうと思います」と、資格取得後の意気込みを語りました。

この投稿にファンからは、「おめでとうございます!」「どういう資格なのか気になる」「アナウンサーの皆さんは本業以外にも色んな資格を取得して凄い」「努力家ですね」と、祝福の声が集まっています。

喜びが伝わってくるような眩しい笑顔に、ほっこりしますね。

多忙な日々の中合格を掴み取った尾崎さんに、感心したファンも多かったようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.