加藤浩次、高畑充希に"アレ"からの退会をゴリ押し?「退会をオススメします!」

投稿日:2022/01/12 16:26 更新日:

1月12日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、映画「ノイズ」で共演する藤原竜也さん、松山ケンイチさん、神木隆之介さんがVTR出演。藤原さんは驚きの体験をした事を明かし、話題を集めました。

高畑充希

(画像:時事通信フォト)

■加藤、高畑に"アレ"からの退会をゴリ押し?「退会をオススメします!」

この日の放送では、12日から放送が始まる新ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)で主演を務める高畑充希さんが生出演。

高畑さんと共演経験のある松山さんは、「一緒に共演した時に監督が…前田哲っていう監督なんですけど、前田哲監督とLINEのグループがあるんですけど、たまにやり取りあるんですけども…。充希ちゃんの名前が1回も入ってきた事ないんですよ。たまには連絡してあげてください」と、高畑さんにメッセージを寄せます。

さらに、松山さんが「てっちゃんに優しくしてください」と伝えると、高畑さんは「はい、優しくします!」とコメント。

続けて、高畑さんは「私、グループLINEが苦手なんですよね。1対1は全然返すんですけど、いつ入ったらいいかわからなくて、見て『まあいっか!』と思っちゃう」と、グループLINEに参加しない理由を明かします。

この話を聞いた極楽とんぼ・加藤浩次さんが「退会しましょう」と伝えると、高畑さんは思わず苦笑い。

一方で、"天の声"の南海キャンディーズ・山里亮太さんは、「繊細すぎるがゆえに、ちょっと気にし過ぎちゃってるという事で、別に嫌ってるというわけじゃないから監督も安心してください」と高畑さんをフォロー。

それでも加藤さんが「退会をオススメします!」と退会を勧めると、山里さんは「すいませんね、浩次という教科書は極端ですから、あまり参考にならないかもしれません」と、高畑さんに助言しました。

■藤原が驚きの体験を告白

藤原さんは、「以前、妻と買い物をしてる時にですね、驚きの体験を初めてしました。周りに言ってもあまり信じてくれないですが、それは一体何でしょうか?」と、高畑さんに向けてクイズを出題。

正解は、「UFOに遭遇した」というもの。

以前からUFOやUMAに興味があっという藤原さんは、買い物をしていたコストコ上空に、鉄板のような銀の板が静止している姿を目撃したとのこと。

VTR終了後、加藤さんら「スッキリ」の出演者はUFOの話で盛り上がるも、高畑さんはポカンとした表情。

すると、加藤さんは「高畑さん、全く興味なさそうですね」と指摘すると、高畑さんは「うん…」と頷き、苦笑いを浮かべます。

今回の放送にはネット上で、「高畑充希がグループLINE嫌いなのね。すごいわかる」「加藤さん、充希ちゃんにグループLINE退会をすすめる(笑)」「グループLINE苦手なのわかるわ〜」などのコメントが上がっています。

加藤さんが、グループLINEが苦手な高畑さんに退会を勧めていたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.