中川翔子が黒髪ボブに大変身!「語彙力なくなるくらい可愛い」多くのファンが悶絶

投稿日:2022/01/12 9:57 更新日:

1月11日、中川翔子さんのYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」では、中川さんが黒髪ボブに変身する一部始終が公開され、変身後の美しい姿に注目が集まりました。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■イメチェン欲のきっかけは大好きなYoutuberだった?

動画冒頭、美容室にて散髪のためのケープを身につけ、「今日はですね、この衝動に抗えない…黒髪ボブにしたぁい!」と、元気よく登場した中川さん。

イメージチェンジを決めたきっかけについて、中川さんは「これはかなり勇気がいることで、メイクとかお洋服とかもだいぶ印象が変わると思うんですけど。最近見てるYouTuberさんで、ボブの方ばっかりに目が行くんですよ」と語ります。

さらに、「黒髪ボブの子が可愛い! でも、自分がやると似合わなかったりするのかな…とも思うけど、後悔したらまた染めて、エクステつければいいわけで」と、潔さものぞかせていました。

2021年秋に出演したテレビドラマの役づくりのため、ロングのエクステをつけたことをきっかけに、しばらくはハイトーンのロングヘアをキープしていたという中川さんですが、どうやら自身の髪型にマンネリ感を覚えているようです。

「結構ハイトーンが続いていたので、暗くしたい気持ちがあります。だったらもう、ボブやっちまうか! ってことで、セーラーサターンみたいな重めの黒髪ボブを目指したいと思います」と語っていました。

■大満足の仕上がりながら「束の間楽しみたい」としょこたん節炸裂

重めのボブを希望する中川さんは、数種類のカラーのエクステを顔横に当てながら、ヘアカラーを選んでいました。

現在の髪色と変化をつけたい思いがありつつも、なかなか決断できない中川さんでしたが、「後悔したら、また(ヘアカラーをしに)来ればいいよね」と自分自身を納得させ、ついに"真っ黒"にすることを決心しました。

そしてヘアカラーが終わり、ボブカットの最終調整に入った頃、鏡に映った自身を見た中川さんは、「誰? 結構、今までで一番『誰感』ある! 思い切りました…なんで、自分から黒髪ボブに飛び込んでるんだろう」と、やや我に返った様子でコメントしていました。

ケープを外し、完成形を目にした中川さんは、「おー! できたぁ! 黒髪になってしまいました。すごーい」と感動しつつも、「絶対に後悔すると思っていたけど…束の間楽しみたいですね」と冷静にコメント。

中川さんの美しさに見惚れていたスタッフが、「え、束の間ってどれくらいですか?」と慌てると、中川さんは「コメント欄の皆さんの感じ(評判)に従います」と宣言していました。

■中川が黒髪ボブに大変身!「語彙力なくなるくらい可愛い」多くのファンが悶絶

黒髪ならではの艶やかさと、内巻き気味の肩上ボブが中川さんの可愛らしい顔立ちと相まって、スタッフからは思わず「お嬢様ですね。いよいよ何歳ですか…?」という声が漏れるほどでした。

気になる視聴者の反応ですが、ネット上では「しよこたんの肌の美しさや、大きな瞳が際立ちますね!髪ツヤツヤで羨ましいです」「超絶お似合いです!束の間なんて言わずに、できるだけ長めでお願いしたいです」「髪切ってる段階から可愛い、完成しても可愛い、語彙力なくなるくらい可愛いです!」などの声が上がっていました。

ネット上では絶賛の嵐でしたが、当の本人は「自分的には満足したので、また近日中に茶色ロングに戻すと思うんですけど、数日間は楽しみたいと思います」と笑って動画を締めくくっていました。

自身の衝動に従い、大幅なイメージチェンジを決意する潔さと、イメージ通りに変身した中川さんの美しさに、思わず拍手を送ったファンも多かったのではないでしょうか。

今後も、中川さん自身が笑顔でいられるように、様々なおしゃれを楽しんでもらいたいですね。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」
https://youtu.be/0QQEJw6eR7Y

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.