宮下草薙・宮下は神経質すぎて11時半にキス!草薙は掃除せずペットボトル3000本!

投稿日:2022/01/12 9:26 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。1月11日の放送では、『異常な潔癖!心配性!何かと細かすぎる人が大集結!』と題し、芸能界のさまざまな神経質、ズボラな人を集め、トークを繰り広げました。その中で、お笑いコンビ・宮下草薙の両極端な性格が浮き彫りとなり、ネットで話題となりました。

マイク

■草薙は掃除せずペットボトル3000本!

今回、コンビで登場した宮下草薙の2人。

草薙航基さんは、過去に自宅の掃除をせずにペットボトルを3000本溜め込んでしまったことがあるとか。

そんなズボラな草薙さんに対し、相方の宮下兼史鷹さんは帰宅してすぐに入浴して、体の汚れを落とすほど、神経質な性格なのだといいます。

どうやら宮下家では、家族全員にその習慣があるのだそうで、「彼女も、もう最近は言わなくても玄関で全裸になって…」と明かす宮下さん。

これには明石家さんまさんも、「うわ、すごいな! うわ、信じられへんな、これは!」と驚愕し、同じ神経質なデヴィ夫人でさえも「病的ですよね」と、さんまさんに同意していました。

そんな正反対な性格の2人ですが、神経質な人にイライラすることがあると言う草薙さん。

なんと、宮下さんの家に遊びに行った際には頭からアルコールスプレーを撒かれるそう。

さらに、宮下さんと外食した時に、どうしても気になることがあるのだといいます。

というのも宮下さん、外食した際に、そのお店の食器やコップ類をまじまじと見てしまうのだと言うのです。

「ちゃんと洗われて出てきてるはずの物なのに、もうなんか、すごいもうコップもそうだけど、スプーンとかもなんか古物商の人ぐらい(見ている)」と話す草薙さん。

淡々と話す草薙さんの横で、宮下さんは大きく頷き続けていました。

■宮下は神経質すぎて11時半にキス!

コップなどについている指紋などが気になってしまうという宮下さんは、なんと自分の彼女が洗った食器までチェックするという徹底ぶりを明かします。

これには他のゲストも騒然とし、「うわー、女は嫌やろそれ!」と、さんまさんも彼女の気持ちを代弁するように嘆きます。

するとデヴィ夫人から、「彼女とキスする時に、口の中を『うがいして』って言う? 消毒液で」と宮下さんに質問が。

この質問に宮下さんは「はい」と即答し、スタジオからは「冷めるじゃん!」「流れでなったらどうすんだお前!」と、さまざまな疑問が飛び交います。

スタジオメンバーから総攻撃を受ける宮下さんでしたが、なんと「これは引かれちゃうんであんまり言いたくないんすけど、時間決めないとそういうことが出来ない。11時半にキスをしようみたいな」と、さらに衝撃的な言葉が飛び出しました。

女子プロレスラー兼お笑い芸人のHARUKAZEさんは、「絶対付き合えないです、私!」と、宮下さんを完全否定。

するとさんまさんから、「こっちもやわ!」と、宮下さんの代弁が入り、スタジオは笑いに包まれていました。

■正反対な宮下草薙に視聴者驚愕の声

ネットでは、「宮下くんすごいなーwww」「キス予約制なの!?」「11時半にキスをしよう爆笑」「宮下さんの潔癖エピソードが強すぎてみんな困ってるw」と、神経質すぎる宮下さんのエピソードに、視聴者も驚愕した様子。

また、「極端すぎるwww」「ズボラすぎるのも嫌やけど、神経質すぎるのも考えもんやな」と、コンビで真逆な性格の宮下さんと草薙さんに、思わずクスリとしてしまった視聴者もいたようでした。

宮下さんと草薙さん、どちらの性格も驚きでしたが、両極端な2人だからこそ、コンビとして成立しているのかもしれませんね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/corner/f0094985

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.