狩野英孝と堀内健、豪華コラボコント公開し話題!「野生の勘も鋭いけど…」ホリケンのいじりに狩野タジタジ

投稿日:2022/01/08 10:25 更新日:

1月7日に、お笑い芸人・狩野英孝さんのYouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」で動画が公開されました。今回は、お笑いトリオ・ネプチューンの"ホリケン"こと堀内健さんとのコラボトークの様子が配信され、ネットで話題になりました。

狩野英孝

(画像:時事)

■狩野と堀内、豪華コラボコント公開し話題!「野生の勘も鋭いけど…」ホリケンのいじりに狩野タジタジ

今回、堀内さんのYouTubeチャンネルで公開されたコントに出演したという狩野さん。

つい先ほど収録が終わったとのことで、「ありがとうございました本当に! 2本も出ていただいて! 今をときめく英孝ちゃんに!」と、堀内さんは大満足といった様子でした。

また、狩野さんがしっかりとセリフを覚えてきてくれたということにも、「ちゃんと(セリフを)覚えてきてくれたね。ありがとう」と感心した様子の堀内さん。

しかし狩野さんは、「ちゃんと(セリフは頭に)入れて来ましたけど、正味この時代ですよ!? この時代にこれ」「手書き! 手書きっすよ!」と、堀内さんの直筆であろう台本を取り出し大笑い。

さらに、台本上の『上に伸び上がる』などの動作が書かれた箇所を読み返した狩野さんは、「見てても全然わかんなくて!」と、解読に苦労したということを堀内さんに明かしていました。

これには堀内さんも大笑いでしたが、「まぁでも…泰造とか潤ちゃんもわかってなかったのかな…」と、同じネプチューンの原田泰造さんや名倉潤さんも、これまで理解していない部分もあったのではないかと懸念しているようでした。

■「野生の勘も鋭いけど」狩野、ホリケンのいじりにタジタジ

堀内さんの台本解読が大変だったと語った狩野さんでしたが、一方で堀内さんは、「それにしても、セリフ覚えて来てくれてありがとうね」と、やはり狩野さんがセリフを覚えて来てくれたことにいつまでも感激します。

というのも、これまでYouTubeでさまざまな芸人とコントをしてきた堀内さんは、他の芸人はセリフを覚えてくれることはなかったのだと明かし、「ゴルちゃんなんて見もしてくれなかった」と、TIM・ゴルゴ松本さんに至っては、台本すら見てくれなかったのだと寂しげな表情を見せていました。

しかし狩野さんは、「そもそもそのセリフ覚えないと、撮影が押すじゃないですか」と、セリフを覚えてくるのは至極普通のことなのではないかと堀内さんに語りかけます。

すると堀内さんは、「なるほど、頭良いな。そういうやっぱなんかあんだな。勘も鋭いけどなんか、先見の明もあんだな。野生の勘も鋭いけど」と狩野さんをいじり倒し、狩野さんの大爆笑を誘っていました。

■豪華コラボに視聴者「ありがたい」の声

この他にも動画では、狩野さんが自身の動画チャンネルの名前について語ったり、堀内さんがネプチューンとして活躍する前のことが語られたりと、笑いの絶えない内容が盛り沢山でした。

ネットでは、「めっちゃ好きな2人のコラボありがたすぎるww」「ホリケンワールドは理解できない所が本当に面白い!」「ホリケンさんとのコント見に行く前からトークだけでワクワクしてます」「トークだけでこんなに面白いのさすがすぎるwww」という、視聴者からのコメントが並んでいました。

狩野さんと堀内さんの独特な空気感がたまらなく面白い動画だったようですね。

堀内さんのYouTubeチャンネルで配信されているコント動画が、気になってしまった方もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!
https://youtu.be/zigFuTF15WU

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.