滝菜月アナ「道産子は雪が降っても…」完全防寒ショットで北海道出身ならではの"あるある"投稿

投稿日:2022/01/06 18:06 更新日:

1月6日、日本テレビアナウンサーの滝菜月さんが自身のTwitterを更新。雪について投稿し、話題になっています。

都会

■雪国あるあるにファンも納得!

全国各地で雪が降り、関東南部でも大雪注意報が発表された同日。

北海道出身の滝さんの投稿が、雪の多い地方の人の共感を呼び、話題になっています。

滝さんは、アウターのフードをしっかりと被り、首元を防寒した姿の写真を投稿。

「道産子は雪が降っても傘ささぬ」と、雪国育ちならではの対応を明かしました。

この投稿にファンからは、「さすが道産子の滝ちゃん」「雪国の常識!両手使えないと大変」「雪国あるあるですね」と、"あるある"に納得の声が寄せられたほか、「風邪ひかないように気をつけてね」と、労いの声が寄せられています。

雪が多い地域ならではのあるあるは、多くのファンの共感を得たようですね。

完全防寒の滝さんの姿に、ほっこり癒されたファンもいたようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.