「動いてみりゃ、太陽ひとつだって楽しい」所ジョージが持論明かす!

投稿日:2022/01/07 9:29 更新日:

1月6日、タレントの所ジョージさんとYouTuberのマック堺さんのYouTubeチャンネル「所マックのまっくトコロ」では、所さんが早朝ツーリングの魅力を語る動画を公開。行動することの大切さを語り注目を集めています。

所ジョージ

(画像:時事)

■早朝ツーリングを楽しむ所ジョージ、"行動すること"の大切さを語る

早朝にバイクでツーリングを楽しんでいるという所さん。人通りの少ない時間帯の東京の街を1時間ほど走っているそうです。

早朝ツーリングの魅力について「朝日が出てくるじゃん。だからすごく嬉しくなるよね」「帰り際がもう、日を背中に背負うじゃん。それがなんかすごい楽しい」と言います。

そして、帰りが夕方になってしまう場合と比較し「夕日を浴びて返ってくると、たそがれるじゃん」「たとえばどっか行った帰りに夕日を浴びて帰ってくると『あー楽しいことが終わっちゃった』とか、たそがれ感があるんだよ」「夕方家に帰ってメシのにおいがしてきたらちょっとたそがれる感じがあんじゃん。今日が終わったみたいな」と、夕方ならではの気持ちを表現しました。

しかし、早朝に出かければ帰りも「朝日を背中に帰ってくる」ことになり「今日が始まるじゃん」という所さん。「だから、遊んだ後にたそがれるじゃなく、遊んだ後から今日が始まるがすんげー気持ちいいんだよ」と、早朝から行動することのメリットを語ります。

■「動いてみりゃ、太陽ひとつだって楽しい」所ジョージが持論明かす!

早朝ツーリングでは「太陽見ると『うわ、すっげーなー』なんて思うわけよ」と言い「お正月のご来光だとかね、年始とかに海沿いに太陽見るんだとか集まって拝んだり」と、年始に太陽の光を有難がる人々を例に挙げます。

「ところが、よく考えると太陽は毎日出てるからね」と太陽の有難さは年始だけでなく毎日でも感じられるという所さん。「行動した人が有難がってるだけで、寝ちゃってる人は何も感じない」「山登ってる人はご来光が有難いけど、山登らない人は関係ない」と、行動した人だけが有難さを体感できると言います。

そして「有難いなと思ったり、満足感を得るためには自分が動けば誰でも経験できるんだよ」と持論を語りました。

また「とにかく動いてみりゃ、太陽一つだって楽しいし」と、行動することで得られる満足について語る所さんに、隣で聞いていた堺さんも「確かに気持ち変わりますよね」とうなずきます。

所さんは「何でもこう、自分に向いてないことでもやってみるってことでしょうね」「自分がつまんないのは大概、自分が動いてないからだよ」と、行動することの大切さを語りました。

■所ジョージのトークに視聴者「早起きは三文の徳」

堺さんから「ほんとご自身で動かれますよね」と言われると「ケチなんだよ、そういう所がね」「ちょっとしたことを見逃したくないっていう」と謙遜する所さん。

所さんのトークに対し、ネット上では「余裕の心を味わえますよね~。早起きは三文の徳」「素敵、ありがとうございます」との声が上がっています。

自身のツーリング体験や例え話から、行動することの大切さを分かりやすく伝えてくれた所さん。早速実践してみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
所マックのまっくトコロ
https://www.youtube.com/watch?v=NK1T3QZuM_Q
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.