山里亮太、お年玉の渡し方に凝りすぎてしまう…あの中居正広のレジェンドな渡し方を紹介し自虐

投稿日:2022/01/06 17:04 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月5日の放送では、お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠さんと伊藤俊介さんにお年玉をあげるも、カッコよく渡せなかったと嘆く山里さんが話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、お年玉の渡し方に凝りすぎてしまう…あの中居のレジェンドな渡し方を紹介し自虐

放送が始まる前、ラジオ収録に来ていたオズワルドが「先輩芸人からお年玉をもらった。芸人の文化っていいね」という趣旨のトークをしていたのを聞いたという山里さん。

山里さんは、「オズワルドって120%これから売れるじゃんか? 繋ぎとめたいっていう気持ちもあるから。話も聞いちゃったし、お年玉渡そう」と、自分もお年玉を渡そうと考えたそうです。

しかし、財布には二千円しかなく、コンビニでお金を下ろしたり両替したりするうちに五千円札と千円札に分かれてしまったのだとか。

この状況について、「ひとりが五千円札一枚で、もうひとりが千円札五枚で厚みが違うと、芸人さんだから『山里、なんか仕掛けてきたな?』って思われるじゃん?」と語る山里さん。

続けて、「SMAPの中居(正広)さんがね? ポチ袋を5人グループだったら5種類用意して。それぞれ違う金額が入ってて、そこの金額にメッセージを込める、とかやったりするのよ。そういうレジェンドがいるわけよ。そういうのだと思われても…五千円で『あの人ボケてるの? だとしたら弱くない?』とか言われても嫌だなっていうのが働いて…」とコメントして周囲を笑わせました。

■山里「冗談じゃないよ!」隠し撮りしていたスタッフに怒った理由とは?

結果、スタッフに五千円札を両替してもらい、どうにかお金を準備できた山里さん。

オズワルドの二人が挨拶に来た時、カッコいい先輩らしく「うぃ!」とさりげなく渡すイメージを膨らませていたのですが、意識し過ぎた山里さんは「ちょいとお待ち…!」と女将さんっぽくなってしまったと明かし、周囲を笑わせます。

さらに、山里さんの後ろからスタッフが隠れて動画を撮っており、それを見た伊藤さんから「その後ろのが無かったら、素直に受け取れたんですけどね~」と言われてしまったのだとか。

山里さんは、「冗談じゃないよ! あの瞬間の伊藤君と畠中君の冷めた空気察した!?」とスタッフを怒りながら、「俺のカッコつけるチャンスを失っちゃったよ。でも喜んでくれてよかった」と語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボス、笑いのこと考え過ぎですw」「その動画はどっかでみれるんですか?!」などの声が上がっています。

後輩芸人にカッコよくお年玉を渡そうとするも、結局思うように行かなかったという山里さん。

スタッフの撮った動画を是非見てみたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220106010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.