日向坂46齊藤京子「めっちゃ嬉しくて泣きそうになりました」ヒコロヒーのLINEに感動…

投稿日:2022/01/06 10:42 更新日:

1月5日放送の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)では、日向坂46・齊藤京子さんがオードリー・若林正恭さんからの助言を明かし、話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■齊藤が若林の助言を明かす

スタッフが、「新年というと、初夢の話題とかもあると思うんですけど、齊藤さんが何かあまり眠れない体質っていうか…。寝つきが悪すぎてすごい嫌な夢見たっていう…」と話を振ると、齊藤さんは「何か変な夢見て、ちょっと1回降ろしますね」とコメント。

齊藤さんの話を聞いたヒコロヒーさんは、すかさず「降ろす? イタコ?」とツッコミを入れ笑いを誘うことに。

そんな齊藤さんは、「とにかく逃げる夢なんですけど、それだけ聞いたら追い掛けられて逃げるんでしょって感じなんですけどまあ確かにそうなんですけど…。本当にずっと追いかけられて逃げてるんですよ、ビックリするぐらい。しかも、やたら長くて1時間ぐらい見たんですよ。1本の映画見たんじゃないかってぐらい見てて」と熱弁を振るい、自身が見た悪夢について解説。

夢の話が熱を帯びてきた齊藤さんですが、一旦冷静になると「何か私…。若林さんにテレビで『夢の話する人はマジで一番面白くない』みたいな事言われて」と、番組で共演する若林さんから夢の話はするなと助言されていた事を明かしました。

また、スタッフが「起きたら体に異変があったんですよね?」と問いかけると、齊藤さんは「ものもらいが治ってたんですよ」と話し笑みを浮かべます。

この話を聞いたヒコロヒーさんは、「よく寝たからじゃないの」と指摘、2人は新年一発目から息の合った掛け合いを見せることに。

■齊藤「めっちゃ嬉しくて泣きそうになりました」ヒコロヒーのLINEに感動…

また、別の場面でスタッフが、「話変わりますけど、前、夜寝れない時に2人でLINEするって言ってたと思うんですけど、最近LINEされてますか?」と尋ねます。

すると、齊藤さんは「『B.L.T.』さんの取材とか、『キョコロヒー』でも言ってたんですけど、『この世の人物が全員私の事嫌いに思えてきたですね』みたいな。そしたらその終わった後に、『何かあったら電話とか全然してきていいからな』『わし良かったら全然聞くからな』みたいなLINEをいただいて、めっちゃ嬉しくて泣きそうになりました」とコメント。

この時、齊藤さんが「暇だったんで家に行こうかなと思って」と連絡してきた事もあり、ヒコロヒーさんは心配したとのこと。

それでも、ヒコロヒーさんは齊藤さんが本当に暇だった事がわかり安堵した事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「きょんこ若林に言われたことを覚えてたw」「若林に言われた教訓を話の最後らへんに思い出すきょんこ好き笑」「夢の話はNGだって若林さん言ってたのを京子ちゃん覚えてたとは!でも、ものもらいが治ったっていうオチがあるから、若林さんもOKしてくれそう」などのコメントが上がっています。

夢の話を熱く語っていた齊藤さんがふとした瞬間に冷静になり、若林さんからのアドバイスを思い出すくだりが面白かったですね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0093154

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.