霜降り粗品に"過活動膀胱"の疑い!?「おしっこしたくても出ぇへんねん」

投稿日:2022/01/06 9:45 更新日:

1月5日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、粗品さんの膀胱炎疑惑についてマネージャーに相談する動画を公開。粗品さんの症状に視聴者から心配の声が上がっています。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■粗品に"過活動膀胱"の疑い!?「おしっこしたくても出ぇへんねん」

「俺膀胱炎なんかなぁ?」と悩んでいるという粗品さん。そこで、霜降り明星の2人が"全知全能"と呼び、信頼している高森マネージャーに相談します。

高森マネージャーも、「粗品さん、お手洗い結構行かれるじゃないですか。その度に『出ない』って。僕も膀胱炎じゃないかなと思って」いたとのこと。

「すぐおしっこ出てまうってのは元々そうやってん」と言う粗品さん。

「で、水を飲まん生活をしててずっと。だから俺ホンマ1日にそのペットボトル2本分ぐらいしか飲まへんねん」と、せいやさんが手にしている500mlペットボトルを指しながら言います。

番組収録の合間も決して水を飲まなかったという粗品さん。

「そういう生活をしてると、最近、半年ぐらいかな? ここ。おしっこしたくても出ぇへんねん逆に」「出ぇへんねんマジで。ずっとションベン立ってんねん」と、最近の症状を明かします。

せいやさんが「尿意はあるってこと?」と聞くと、「めっちゃあんねん!」と粗品さん。せいやさんも「最悪やん!」と驚きます。

粗品さんによると、「出た! と思ったら結構出る時もあるし、カラッカラの時もある」「結構出る時あるのが怖いねん」「で、膀胱炎ちゃうかなと思って」とのこと。

せいやさんが「おしっこしたいってなってる状態で(番組)収録してるってこと?」と聞くと、「そう。結構ずっと」と打ち明ける粗品さん。

せいやさんは「地獄やん!」と心配そうにします。

■霜降りの"全知全能"マネージャーが下した診断は…

粗品さんの症状を聞き、高森マネージャーは「膀胱炎の恐れありだったんですけれども、どちらかというと”過活動膀胱”かもしれないです」と診断。

粗品さんは「詳しい」!と言って笑います。

高森マネージャーは過活動膀胱について、「膀胱に(尿が)パンパンに溜まって、溜まってきたらおしっこしたくなって出るんですね。でも"過活動"っていわゆる活動しすぎる膀胱」「そんなに溜まってなくても『おしっこ出なきゃダメだよ』って膀胱が言っちゃう」と説明。

粗品さんが「どうやったら治るん?」と聞くと、高森マネージャーは「お薬を」「市販薬でっていうことを聞きましたけどね」と薬をすすめます。

■"過活動膀胱"疑惑の粗品に視聴者「心配になります」

途中で「ちょっと今行っていい?ションベン」と言い、トイレに立った粗品さん。

おしっこが出るかどうか実際に試してみますが、なかなか出ません。外にいるせいやさんと会話をしながらおしっこを出そうとしますが、結局出ずじまい。

そこで、せいやさんは「行こう! じゃあ、しもふりチューブで泌尿器科」と提案。

「行く? マジで」と粗品さんが返すと、せいやさんは「行こうや。だって可哀想やもんこんなん」と真剣な表情で言います。

今回の動画に対し、ネット上では「動画見てて笑ってしまいますが、心配になります」「2人で健康診断に行く動画を撮って出してくれる事を望みます」「心配なら一度病院に行く事をおすすめします。二人で一緒に健康診断を兼ねて」との声が上がっています。

健康のためにも、2人で一度きちんと病院行き、診てもらってほしいと願う視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=bYi7Zd950mc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.