YOASOBIと星野源、ジャンプで年越し?萌えるファン続出「なにもうかわいい」

投稿日:2022/01/05 17:09 更新日:

毎週火曜日に放送されている「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。1月4日の放送回では、YOASOBIの二人が年末に出演した歌番組の舞台裏で、NiziUや星野源さんと交流したことを語りました。

星野源

(画像:時事)

■憧れのNiziUに会えたikura、大興奮「会えましたー!!」

2021年12月24日に放送された「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2021」(テレビ朝日系)に出演したYOASOBIの二人。

その舞台裏では、NiziUのメンバーに会って初めて挨拶することができたのだそう。

以前から密かにNiziUの大ファンであることを語っていたikuraさんは、「会えましたー!!」と興奮して声をあげます。

嬉しそうなikuraさんに、Ayaseさんやスタッフは「おめでとうございます!」と拍手しました。

「すごいご挨拶をさせていただきましたね」と振り返るAyaseさんに、ikuraさんは「そうなんですよ! きらびやかな衣装を着て、本当にもう『美しい』っていう感じだったんだけど…」と頷きます。

ikuraさんによると、NiziUのリーダー・MAKOさんは「私たちの挨拶をやってもいいですか?」と言い、一列に並んで「We NiziU! 私たち、NiziUです!」と声を揃えて挨拶してくれたそうです。

「私たち二人だけのためにやってくれたんですよ!」と興奮して語るikuraさんに、Ayaseさんも「膝から崩れ落ちるかと思った。キラキラがすごくて…」と頷きました。

■ikura、NiziUに緊張してパニック「Ayaseさん、あの、白い服だから!」

憧れのNiziUに会えたikuraさんは、非常に緊張してガチガチになっていたんだとか。

Ayaseさんによると、その挨拶の前にも、一瞬だけNiziUのメンバーとすれ違うタイミングがあったんだそう。

「軽く『あ、お疲れ様でーす』みたいな。ほんと軽くやった時に『NiziUいるよ』っていう感じで(ikuraさんを)見たら、あなた、あまりにも緊張しすぎてパニックになってて、俺のところにバーって隠れて挨拶しなかった、というかできなかったの。『今は違う!』って言って…」と、その時のikuraさんの様子を語るAyaseさん。

さらにパニックになったikuraさんは、「Ayaseさん、あの、白い服だから!」と言いながらAyaseさんの後ろに隠れたんだとか。

そのことを振り返って「俺、意味わからんすぎて『何が!?』って…」と笑ったAyaseさんでした。

■ファンも祝福「会えたのねよかった〜〜〜〜〜!」「愛が駄々漏れでもう可愛すぎる」

そんなこともありつつ、無事にNiziUのメンバーと挨拶をすることができたikuraさん。

お互いのCDを渡し合ったそうで、「もうね…! 一人ひとりにさ…けっこう距離近くなるじゃない、渡すってことは。渡す距離だから『ハ、ハア! ハアア…!』ってなっちゃって…!」と、当時の興奮を語ります。

Ayaseさんはikuraさんに、「あなたちゃんと存分に『NiziUさんが本当に好きでファンで』ってことを伝えなさい」と声をかけたものの、ikuraさんは「オーディションの時から、応援してて…」と小さな声で言うことしかできなかったそうです。

その時のikuraさんの様子を「涙目になりながら、後ろに下がりながら挨拶してて…」と振り返るAyaseさん。

「本当にファンになってたね」と、大好きなNiziUに会えて感極まる彼女を温かく見守っていたようでした。

これを聴いて、ネット上でも「会えたのねよかった〜〜〜〜〜!」「イクラちゃん愛が駄々漏れでもう可愛すぎる」「NiziUを語る目がオタクなんよ」「本当に大好きなのが、改めて伝わってきた」など、大喜びするikuraさんを祝福するファンの声が続出していました。

■YOASOBIと星野、ジャンプで年越し?萌えるファン続出「なにもうかわいい」

さらに、2年連続で「NHK紅白歌合戦」にも出場したYOASOBIの二人。

本番を終えた後、星野源さんとエレベーターで会うことができたんだとか。

「たまたま帰りのエンディングのね…帰りがさ、エレベーター一緒で。しかも楽屋がすごく近かったっていうのもあって」と語るAyaseさん。

Ayaseさんが、「わ、源さん! もうあと何分で終わりますよ、今年が」と声をかけると、星野さんは「やばいね、どうやって年越す?」と言ってくれたそうです。

さらにAyaseさんが「僕らは絶対ジャンプするんで」と言ったところ、星野さんは「えー、じゃあ俺もジャンプしよっかな」と応えてくれたんだとか。

その後も、「『じゃあまた、よいお年を』って言って、年明けた瞬間にまた挨拶行って、『あけましておめでとうございます…!』ってのをやって…っていうことも、やってました」と、星野さんとの交流について明かしたAyaseさんでした。

ネット上では、「紅白終了後、星野源大先生(←笑)との年越しエピソード話してる なにもうかわいい!」「YOASOBIと星野源が仲良くなってて嬉しい」「エレベーターでわちゃわちゃしてる3人やばいし、年越しジャンプ想像しただけで萌える」など、さまざまなコメントが。

星野さんとYOASOBI二人の可愛らしいやりとりを想像し、ほっこり温かい気持ちになったファンが多かったようです。

【番組情報】
YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220105000000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.