えなこ、万全の備えで2年ぶりの『コミケ』に「感染防止に努めて参加していました」未来のイベントへの期待も!

投稿日:2022/01/05 16:52 更新日:

1月5日、コスプレイヤーのえなこさんが自身のTwitterを更新。「コミックマーケット99」について投稿し、話題になっています。

えなこ

(画像:時事)

■イベント再開へ大きな一歩!

2021年12月30日、31日に東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット99」。

2年ぶりに開催された「コミケ」を多くの人が楽しみ、話題になりました。

えなこさんは、「私のサークルでも飛沫防止シートや非接触型会計を用意したり、感染防止に努めて参加していました」と、新型コロナウイルス対策を行なった上での参加であったことを報告。

「今回開催されたコミケがきっかけとなり、色んなイベントがまた開催できる世の中になればいいなと思います」と、未来への希望を語りました。

この投稿にファンからは、「えなこりんの仰る通り今回のコミケは大きなキッカケになりそうですね」「非接触型の会計方法を準備されたのも、今後のイベントに繋がるはずです」「感染防止に努めながら、しっかりとファンサービスもしてくれるのが嬉しい!」「次のコミケも無事開催されるといいな」と、共感の声が集まっています。

万全の体制で行われたイベントに、安心感を感じたファンも多かった様子。

中止になっていたイベントがこれを機に再開されることをファンも待ち望んでいるようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.